東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.101177

(お問合せください)【オンライン開催】(AO-1)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕

  • 会員優待

開催日:2020年07月27日(月)

・挨拶や敬語、電話応対や訪問マナーなどビジネスの基礎について、ワークなども行いながら、ポイントを絞って集中的に学びます。
・社会人としての自覚、考え方を身に付け即戦力化を促します。


柄澤講師

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 (お問合せください)【オンライン開催】(AO-1)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕
日時 2020年07月27日(月)
10時00分〜16時30分
【オンライン開催 Zoomミーティング】
場所 オンライン開催 (Zoomミーティング)

詳細内容 ・はじめに
・自己紹介  

1.社会人としての仕事の基本   ・職場のルールを再確認しよう
 ・6つの意識
 ・仕事の進め方~マネジメントサイクル【PDCA】  
 (参考)効率的に仕事をする~重要性・緊急性 
 (参考)会議、ミーティング(オンライン)への参加

2.周囲の人々とのコミュニケーション
 ・ケーススタディ グループ討議
 ・人間関係を作るための第一印象と挨拶【対面・オンライン・音声】
 ・対面やリモートで必要な【報告・連絡・相談】
 ・情報伝達を的確に 
 ・傾聴力を身につける 
 (参考)挨拶の基本、お辞儀、挨拶用語、接客用語
 (参考)敬語の活用、職場での言葉づかい
 
3.電話応対・携帯電話応対  
 ・電話応対の4つの原則とチェックポイント  
 ・電話を受けるときの流れ、応対ポイント
 ・携帯電話のマナー 
 (参考)アポイントやクレーム時の電話応対、FAXの活用
  
4.ビジネス文書  ・ビジネス文書とは~社内・社外に向けた文書
 ・ビジネスメール活用上のポイント
 (参考)SNSの注意点
 
5.訪問・来客応対  ・訪問・来客時の応対 
 ・名刺交換【デジタル・名刺】 
 ・訪問・来客応対の流れ
(参考)席次のマナー(応接室・乗り物)、商談の流れ、接待のマナー

6.メンタルタフネス  ・これからの新しい時代を生き抜くために
 ・前向きな自分をつくる
 ・仕事とキャリア
 ・目標設定
 (参考)ワークライフバランス、食生活の重要性
講師氏名 シックス・スターズコンサルティング コンサルタント 柄澤 百代 氏 他
講師経歴 大手損害保険会社、役員秘書。大手百貨店 教育担当を経て、コンサルタントとしてのキャリアを積む。ヒューマンマネジメント、及びコミュニケーション分野で、金融機関、サービス業、メーカーなど、管理・監督職~若手社員研修まで幅広く手がけ、多くの企業で、「心に残る研修」との評価を得る。産業カウンセラーとしてコンサルティング業務にも携わっている。
対象(参加条件) 2020年度の新入社員
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 22,000円
一般料金(税込) 44,000円
備考 税込、資料代含む
関連URL http://www.six-stars.jp/
備考 ====================================

下記の変更内容等を確認のうえ、お申込みください。

① パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
② お申込後の「受講の手引き」の送付、開催前日までの「ZOOMミーティングID」の
  送付のため、資料送付先住所・メールアドレスをお知らせください。
③ 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
④ データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
⑤ 事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード
  してください。(https://zoom.us/download)
  パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
  での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
⑥ 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
⑦ 事前に当所と受講者との間で接続テストを実施します。
  (日時や受講時の注意事項は、弊所受付確認後、ご連絡します)
⑧ オンライン講座のため、昼食のご用意はございません。
⑨ 複数名お申込みの場合
  お申込みいただいたのち、下記内容を記載し、研修センターまで
  メールにてご連絡ください。
  
  送信先:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
  -------------------------------------------
  ・受講者メールアドレス:
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(〒):
   ・講座で使用するテキスト等の送付先(住所):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(宛名):
  ・講座当日の緊急連絡先:
  -------------------------------------------
  ※お申込み人数分ご記載ください
  ※緊急連絡先は、講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局より
   ご連絡する場合がございます

====================================
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 -------------------------------------------------------------------------
下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。
-------------------------------------------------------------------------

■お申込みの流れ

①【申込日】 ホームページよりお申込

②【申込後】 「受付確認票」、「受講の手引き」が届きます。(E-mail)

③【②到着後】 ・受講料をお支払いいただきます。
         (詳細は下記、受講料についてをご参照ください)
        ・接続テストに参加いただきます
         (接続テストの日時は、上記の「受講の手引き」に記載)

④【講座開講前日まで】 「講座当日の資料」、「当日案内」が届きます。(郵送)

⑤【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。
     (開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記④の「当日案内」に記載)

■受講料について

受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更
 する場合もございますので予めご了承ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年06月29日 〜 2020年07月22日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2020年09月17日(木) (PB-2)ワード&エクセル実践ベンリ技テクニック2016 申込受付中
2020年09月07日(月)〜2020年09月08日(火) (PE1-3)エクセル基礎2016 申込受付中
2020年09月29日(火) 【日程変更8/28→9/29】(D1-2)財務3表一体理解講座 申込受付中
2020年10月14日(水) (C5-3)若手社員パワーアップ講座〔社会人経験2〜3年編〕 申込受付中
2020年10月07日(水)〜2020年10月08日(木) (PP-1)パワーポイント2016 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る