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No.101180

【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】(CO-2)新入社員のためのビジネスモラル講座

  • 会員優待

開催日:2020年08月05日(水)

・ 新入社員として周りから評価されるために必要なビジネスモラルを身に付けます。
・ 社会人として必要な考え方と行動を具体的に学び、自ら考え行動できる「自立型社員」を目指します。

このイベントは既に終了しています。

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開催情報
イベント名 【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】(CO-2)新入社員のためのビジネスモラル講座
日時 2020年08月05日(水)
13時30分〜17時00分
午後半日【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】
場所 【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】

詳細内容 1.自ら考え行動できる「自立型社員」になる!
・社会人として求められること
・上司、先輩、お客様から求められる社員像
・依存型から自立型の思考へ転換する方法

2.周りから評価される人材になる!
・社会人に必要な3つの資質
・結果を出す3%のマインドと思考法
・ストレスやプレッシャーを乗り越えるメンタル強化法

3.「仕事」「自社」「自分」を明確にする目標設定!
・「素直」「感謝」「YOU目線」があなたを成長させる
・周囲との関係性を高めることが、成果につながる
・仕事がうまくいかないと感じたときの対処法

4.さあ、実践あるのみ!
・明日からのパフォーマンスを高める3つの行動
・多くの新入社員が陥りやすい失敗や悩み
・100%目標達成する明日からの実践行動計画・発表
講師氏名 ポールスターコミュニケーションズ 代表取締役 北 宏志 氏
講師経歴 北海道出身。大学卒業後、中学時代からの憧れだった学校の教諭となり、中高一貫校にて6年間勤務。その後、ビジネスの世界も学んでみたいという気持ちから一念発起し、身内が経営するランドセル会社に転職。震災復興の一環として建設した福島県会津若松市の新工場に着任し、工場の立ち上げや社員教育に取り組む。翌年からは中国・江蘇省蘇州市にある関連会社に出向し、経営幹部としてアジア圏での日本製ランドセルの販売、生産工場の効率化、社員教育に取り組む。2016年に退職し日本に帰国。人材育成に関わり、日本とアジアの懸け橋となり、教育をよりよくしていきたいという思いから、2017年に(株)ポールスターコミュニケーションズを創業する。現在は、コミュニケーション力向上、社員のマネジメント、目標達成などの研修・セミナー講師、インバンドビジネスのアドバイザーなどを務めている。
対象(参加条件) 2020 年度の新入社員
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 9,350円
一般料金(税込) 18,700円
備考 税込、資料代含む
備考 ====================================

下記の変更内容等を確認のうえ、お申込みください。

① パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
② お申込後の「受講の手引き」の送付、開催前日までの「ZOOMミーティングID」の
  送付のため、資料送付先住所・メールアドレスをお知らせください。
③ 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
④ データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
⑤ 事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード
  してください。(https://zoom.us/download)
  パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
  での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
⑥ 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
⑦ 事前に当所と受講者との間で接続テストを実施します。
  (日時や受講時の注意事項は、弊所受付確認後、ご連絡します)
⑧ オンライン講座のため、昼食のご用意はございません。
⑨ 複数名お申込みの場合
  お申込みいただいたのち、下記内容を記載し、研修センターまで
  メールにてご連絡ください。
  
  送信先:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
  -------------------------------------------
  ・受講者メールアドレス:
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(〒):
   ・講座で使用するテキスト等の送付先(住所):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(宛名):
  ・講座当日の緊急連絡先:
  -------------------------------------------
  ※お申込み人数分ご記載ください
  ※緊急連絡先は、講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局より
   ご連絡する場合がございます

====================================
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 -------------------------------------------------------------------------
下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。
-------------------------------------------------------------------------

■お申込みの流れ

①【申込日】 ホームページよりお申込

②【申込後】 「受付確認票」、「受講の手引き」が届きます。(E-mail)

③【②到着後】 ・受講料をお支払いいただきます。
         (詳細は下記、受講料についてをご参照ください)
        ・接続テストに参加いただきます
         (接続テストの日時は、上記の「受講の手引き」に記載)

④【講座開講前日まで】 「講座当日の資料」、「当日案内」が届きます。(郵送)

⑤【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。
     (開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記④の「当日案内」に記載)

■受講料について

受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更
 する場合もございますので予めご了承ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年06月29日 〜 2020年07月28日
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開催日時 イベント名 申込受付
2020年08月20日(木)〜2020年08月21日(金) (PG-10)新入社員のためのワード&エクセル実践演習講座 2016 申込受付中
2020年10月19日(月) (C6-3)新入社員フォローアップ講座〔2020年度入社編〕 申込受付中
2020年09月10日(木)〜2020年09月11日(金) (C3-3)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験5〜10年編〕 申込受付中
2020年11月19日(木)〜2020年11月20日(金) (K5-1)実践型貿易実務講座〔輸出入編〕 申込受付中
2020年10月26日(月) (J26-1)ビジネスマナートレーニング講座〔復習・ステップアップ編〕 申込受付中

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