東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.101229

【期間延長!・動画配信形式】自社にあったテレワーク環境整備のポイントセミナー

  • セミナー・講習会等
  • 会員無料

開催日:2020年07月15日(水)〜2020年08月31日(月)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、中小企業においてもテレワークの導入が進んでいます。一方で、テレワークの実施に至っていない企業も多く、より一層のテレワーク導入の推進が重要となっています。本セミナーではテレワーク導入の方法や、テレワーク成功のポイントを解説します。また、東京都のテレワーク導入モデル体験事業や助成金・補助金等の支援策も紹介しますのでご関心のある方はぜひご登録ください。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【期間延長!・動画配信形式】自社にあったテレワーク環境整備のポイントセミナー
日時 2020年07月15日(水)〜2020年08月31日(月)
場所 オンライン開催

詳細内容 【セミナー内容】 ※本セミナーは動画配信形式にて開催します
①テレワークの概要とメリット:テレワークの定義と活用の広がり
②自社にあった活用手段を知る
③テレワークの導入ステップ:基本と緊急対応
④テレワークツールの活用事例
⑤自社への導入計画をたてる
⑥制度や職場設備を拡充する
(協力)東京テレワーク推進センター

※セミナー資料の公開や個別の配信はいたしかねますので、恐れ入りますが動画内でのご確認をお願いいたします。
※政府からの感染防止対策強化の要請をうけ、テレワークの一層の促進に向けて本セミナーの配信期間を延長いたしました。
講師氏名 湯田健一郎氏
講師経歴 組織戦略・BPO・CRMのコンサルティングに携わり、特にICTを活用した事業プロセス最適化の視点から、幅広い業界・企業を支援。現在は株式会社パソナにてテレワーク推進の統括を行うとともに、自身もパラレルワークを実践。働き方改革推進の事業運営を広く手掛け、厚生労働省の柔軟な働き方に関する検討会委員としてテレワークガイドラインの改訂にも参画するなど、近年の政府テレワーク推進施策に深く従事している。
対象(参加条件) 会員限定
中小企業の経営者、役員、人事労務担当の方等
料金 東商会員無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所 主催
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 産業政策第二部 筒井・青木
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2(丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7940
FAX: 03 -3213 -8716
E-mail:sansei2@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 上記「イベント申し込みをする」から、必要事項をご入力のうえ、お申込みください。

お申込み受付後、3営業日以内を目途に動画を視聴いただけるURLを別途メールにてご案内いたします。
本イベントは東京商工会議所の会員企業の方を対象に実施させていただきます。
現時点で会員企業としてのご登録をいただいていない方も、ご入会のお手続きをいただくことで、ご参加いただけますので、ご希望の方は担当までお問合せください。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年07月17日 〜 2020年08月27日

一覧に戻る

一覧に戻る