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No.102495

【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】(C11O-1)事例で学ぶ!新入社員のためのコンプライアンス講座

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2021年04月20日(火)

・ 社会人経験のない新入社員に、そもそもコンプライアンスとは何か、なぜ守らなければならないのかを分かりやすく説明し、遵守しない怖さを実感させます。
・ 各ビジネスシーンでのコンプライアンスについて、多数の事例を取り上げ、その行動の何に問題があるか、なぜダメなのかを考えるため、うわべだけの知識に留まらず今後の職場での行動にも結びつけられます。


鈴木講師

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参加者メールアドレス

(2名以上でのお申込の場合、下記内容を含め別途「evkenshu@tokyo-cci.or.jp」にご送信ください)

講座で使用するテキスト等の送付先(〒)

講座で使用するテキスト等の送付先(住所)

講座で使用するテキスト等の送付先(宛名)

※会社住所への送付希望であれば(会社名)+(個人名)を、 個人住所への送付希望であれば(個人名)のみご記入ください

講座当日の緊急連絡先(TEL)

(講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます)

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開催情報
イベント名 【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】(C11O-1)事例で学ぶ!新入社員のためのコンプライアンス講座
日時 2021年04月20日(火)
10時00分〜13時00分
【午前半日】
場所 【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】

詳細内容 ----------------------------------
< 講座の変更内容 と 受講者へのご依頼 >
(1)グループ演習(受講者同士で行うディスカッションやロールプレイングなど)は行いません。レイアウトはスクール形式で座学中心の研修となります。
(2)(1)に伴い、一部の方におかれましては会場を変更(東京23区内)させていただく場合がございます
 【当日の会場は受講票でご案内いたします】。
(3)受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。)
(4)当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
 ※(3)~(4)のいずれかに該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。
----------------------------------

1. 社会人としての行動とコンプライアンス
 ・ そもそもコンプライアンスとは
 ・ あなたは会社と労働契約を結んでいる!~懲戒規定、見たことがありますか
 ・ コンプライアンスを知らない・守らない怖さ~もう学生ではない!
2.事例で学ぶコンプライアンス
 ・ 会社のコンセントでプライベート携帯の充電はOK?
 ・ 飲み会・電車での雑談は要注意!
 ・ 新聞記事のコピー回覧は著作権法違反
 ・ 交通費の上乗せ精算は詐欺罪
 ・ SNSの落とし穴
 ・ 同僚のいじめを見た時
3. あらためてコンプライアンスの重要性を考える
 ・ あなたは会社の看板を背負っている
 ・ 社会人としてどんな行動が求められ、期待されているのか
講師氏名 インプレッション・ラーニング 講師 鈴木 瑞穂 氏
講師経歴 アーサーアンダーセン、アンダーセンコンサルティング、リシュモンジャパン株式会社等の外資系企業の総務・法務部で契約書作成・レビューを中心とする企業法務業務に従事。その後、KPMGあずさビジネススクール株式会社で研修講師を務め、現在は株式会社インプレッション・ラーニングにおいてコンプライアンス、企業法務を中心とする講師を務める。

著書「やさしくわかるコンプライアンス~茶髪は違反ですか?」(日本実業出版社)、「現場で役立つ!ハンコ・契約書・印紙のトリセツ」(日本経済新聞出版社)
対象(参加条件) 2021年度の新入社員
定員 50名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 11,000円
一般料金(税込) 22,000円
備考 (オンラインのため昼食はありません)税込、資料代含む
備考 ====================================

下記の内容を確認のうえ、お申込みください。

① パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
② お申込後の「受講の手引き」の送付、開催前日までの「ZOOMミーティングID」の
  送付のため、資料送付先住所・メールアドレスをお知らせください。
③ 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
④ データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
⑤ 事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード
  してください。(https://zoom.us/download)
  パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
  での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
⑥ 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
⑦ 事前に当所と受講者との間で接続テストを実施します。
  (日時や受講時の注意事項は、弊所受付確認後、ご連絡します)
⑧ 複数名お申込みの場合
  お申込みいただいたのち、下記内容を記載し、研修センターまで
  メールにてご連絡ください。
送信先:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
  件 名:オンライン講座受講者情報
  ※件名が異なる場合、確認ができない場合がございます
  -------------------------------------------
  ・受講者メールアドレス:
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(〒):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(住所):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(宛名):
  ・講座当日の緊急連絡先:
  -------------------------------------------
【注意事項】
  ※お申込み人数分ご記載ください
  ※会社住所への送付希望であれば(会社名)+(個人名)を、
   個人住所への送付希望であれば(個人名)のみご記入ください
  ※緊急連絡先は、講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局より
   ご連絡する場合がございます

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お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 -------------------------------------------------------------------------
下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。
-------------------------------------------------------------------------

■お申込みの流れ

①【申込日】 ホームページよりお申込

②【申込後】 「受付確認票」「受講の手引き・マニュアル」が届きます。(E-mail)
   ※メール本文中の「受講の手引き・マニュアル」について、受講者への共有をお願いします。

③【②到着後】
    ・受講料をお支払いいただきます。
    (詳細は下記、受講料についてをご参照ください)
    ・接続テストに参加いただきます
    (接続テストの日時は、上記②のメール内URLリンクにある、「受講の手引き」にてご案内)

④【講座開講前日まで】 「講座当日の資料」、「当日案内」が届きます。(郵送)

⑤【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。
         (開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記④の「当日案内」に記載)

■受講料について

受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更
 する場合もございますので予めご了承ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年10月12日 〜 2021年04月09日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2021年02月09日(火) (C16-1)女性管理職養成講座 申込受付中
2021年04月05日(月)〜2021年04月06日(火) (A2-1)新入社員ビジネス基礎講座〔2日コース〕 申込受付中
2021年04月05日(月)〜2021年04月06日(火) (A3-1)新入社員ビジネス基礎講座〔少人数・実践中心/2日コース〕 申込受付中
2021年02月25日(木) 【オンラインでも通学でも!】(D1-3)財務3表一体理解講座【オンライン講座申込はこちら】 申込受付中
2021年02月10日(水) (H11-2)経営の本質を探る原価計算と管理会計の基本講座 申込受付中

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