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No.102527

【オンラインでも、通学でも!】(J31-3)若手社員のための『PDCA』習得講座【オンラインお申し込みはこちら】

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2020年12月10日(木)

・PDCAとはどんな事なのか?なぜ重要なのか?がわかる。
・PDCAの各項目でのポイントとなる観点と姿勢、その理由を知る。
・特に若手社員にとって重要なD(Do)を通じて、社会人としてのキャリアの積み方まで理解する。


高野 講師

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(2名以上でのお申込の場合、イベント詳細の備考をご確認の上、下記内容を含め別途「evkenshu@tokyo-cci.or.jp」にご送信ください)

講座で使用するテキスト等の送付先(〒)

講座で使用するテキスト等の送付先(住所)

講座で使用するテキスト等の送付先(宛名)

※会社住所への送付希望であれば(会社名)+(個人名)を、 個人住所への送付希望であれば(個人名)のみご記入ください

講座当日の緊急連絡先(TEL)

(講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます)

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開催情報
イベント名 【オンラインでも、通学でも!】(J31-3)若手社員のための『PDCA』習得講座【オンラインお申し込みはこちら】
日時 2020年12月10日(木)
13時30分〜17時00分
場所 【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】※通学での受講を希望の方は、以下URLよりお申し込みください。 http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-102526.html

詳細内容 1.社会人の『基礎力』=PDCA
(1)ミッション!PDCAを回せ!
(2) Plan/Do/Check/Action とは?
(3) なぜPDCAを意識しなければいけないの?

2.Doの心得 -全てはDからはじまる-
(1)PDCAに隠されている「G」について(目的共有)
(2)Doする時のポイントとは?(役割分担・時間管理)
(3)Doと「社会人としての成長」の関係

3.Checkの心得 -現状把握と要因分析-
(1)事実と意見をどう見極める?!(現状把握)
(2)論理的に考えるってどういうこと?(原因分析)
(3)人(先輩・上司)の力を大いに借りよう!(相談の仕方)

4.Actionの心得 -優先順位の付け方-
(1)ActionはいつもCheckの後に
(2)「問題」と「課題」の違いを知ろう
(3)何から手をつけるべきか?を整理する(マトリクス)

5.Planの心得 -PDCAを回し続けるために-
(1)Planには「巻き込み力」が必要(報告・相談)
(2)終わるPlanと続くPlanの違い(SMARTの法則)
(3)次のDCAとのつながり方 ~やっぱり重要なDoの話~
講師氏名 株式会社インオーダー コンサルタント 高野 有麻氏
講師経歴 〔経歴〕
2007年 京都大学 文学部 卒業
2008年 (株)インテリジェンスオフィス 入社(企画グループ 着任)
2010年 アルバイト・中途採用事業 着任
2014年 新卒採用事業 着任
2016年 関西営業MVP受賞 コンサルティンググループ チーム責任者に就任
2019年 同グループ マネージャーに就任

〔実績〕
入社からの12年間で、
メーカー / インフラ / 接客 / 福祉 / 教育 / 小売り / 流通 / 金融 / 商社 / IT / 情報など
幅広い業界の中小企業様・事業主様、約2,000社の育成・採用を支援。
近年では、育成・採用支援で培った知見をベースに講演・講習・講座にも従事。
対象(参加条件) 若手社員・新入社員の方、「仕事の進め方」の基礎を学びたい方
定員 20名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 9,350
一般料金(税込) 18,700
備考 税込、資料代含む
備考 ====================================

下記の内容を確認のうえ、お申込みください。

① パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
② お申込後、講座で使用する資料・「ZOOMミーティングID」送付のため、
  資料送付先住所・メールアドレスをお知らせください。
③ 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
④ データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
⑤ 事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード
  してください。(https://zoom.us/download)
  パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
  での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
⑥ 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
⑦ 事前に当所と受講者との間で接続テストを実施します。
  (日時や受講時の注意事項は、弊所受付確認後、ご連絡します)
⑧ 複数名お申込みの場合
  お申込みいただいたのち、下記内容を記載し、研修センターまで
  メールにてご連絡ください。

送信先:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
  件 名:オンライン講座受講者情報
  ※件名が異なる場合、確認ができない場合がございます
  -------------------------------------------
  ・受講者メールアドレス:
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(〒):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(住所):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(宛名):
  ・講座当日の緊急連絡先:
  -------------------------------------------
【注意事項】
  ※お申込み人数分ご記載ください
  ※会社住所への送付希望であれば(会社名)+(個人名)を、
   個人住所への送付希望であれば(個人名)のみご記入ください
  ※緊急連絡先は、講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局より
   ご連絡する場合がございます
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 -------------------------------------------------------------------------
下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。
-------------------------------------------------------------------------

■お申込みの流れ

①【申込日】 ホームページよりお申込

②【申込後】 「受付確認票」「受講の手引き・マニュアル」が届きます。(E-mail)
   ※メール本文中の「受講の手引き・マニュアル」について、受講者への共有をお願いします。

③【②到着後】
    ・受講料をお支払いいただきます。
    (詳細は下記、受講料についてをご参照ください)
    ・接続テストに参加いただきます
    (接続テストの日時は、上記②のメール内URLリンクにある、「受講の手引き」にてご案内)

④【講座開講前日まで】 「講座当日の資料」、「当日案内」が届きます。(郵送)

⑤【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。
         (開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記④の「当日案内」に記載)

■受講料について

受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更
 する場合もございますので予めご了承ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年09月08日 〜 2020年12月02日
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開催日時 イベント名 申込受付
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2021年04月05日(月)〜2021年04月06日(火) (A2-1)新入社員ビジネス基礎講座〔2日コース〕 申込受付中
2021年03月10日(水) (E2-3)後輩指導力(OJTリーダー)養成講座 申込受付中

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