東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.45958

お金をかけない販売促進 -チラシ作りから、Facebook活用まで買ってもらえる秘訣とは?-

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2012年11月08日(木)

モノが売れないのは、景気が悪いからでしょうか?
売れているお店は、お金をかけて広告を打っているのでしょうか?
今の時代、ブログやTwitter、FacebookなどのSNSをうまく活用することで、お金をかけずに販促が実施できます。チラシもコツをつかむと、簡単に見栄えの良いものがつくれます。それら手段を購買心理のどの段階で実施すればよいのか、買ってもらえる秘訣をご説明します。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 お金をかけない販売促進 -チラシ作りから、Facebook活用まで買ってもらえる秘訣とは?-
日時 2012年11月08日(木)
14時00分〜16時00分
受付開始13:30
場所 東京都中小企業振興公社多摩支社 2階 大会議室
〒196 -0033 昭島市東町3-6-1 産業サポートスクエア・TAMA内
TEL: 042 -500 -3901

http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/tama.html
詳細内容 モノが売れないのは、景気が悪いからでしょうか? でも、売れているお店もありますよね? 売れているお店は、お金をかけて広告を打っているのでしょうか? いえいえ、そんなことはないのでは? では、なにが違うのでしょうか?
消費者が商品やサービスを認知して、実際の購買というアクションにたどり着くには、いくつかの心理段階を経ます。それぞれの段階で、行うべき販促策は異なります。また、今の時代、ブログやTwitter、FacebookなどのSNSをうまく活用することで、お金をかけずに販促が実施できます。チラシもワープロソフトだけで、ちょっとしたコツをつかむと、簡単に見栄えの良いものがつくれます。では、それら手段を購買心理のどの段階で、実施すればよいのでしょうか? 買ってもらえる秘訣をご説明します。
講師氏名 山口 亨
講師経歴 東京商工会議所 経営力向上フォローアップ事業担当 / 東京商工会議所 IT窓口相談員 / 世田谷区産業振興公社 創業支援相談員 / 事業承継センター株式会社 取締役CIO

システム開発会社でネットワークエンジニア、プログラマ、SEと技術現場を経験し、ワーキングホリデーで渡豪。帰国後は外資系企業にてITマネージャを担当。2009年に中小企業診断士として独立。現在はIT化支援のコンサルティングの他、創業から事業承継支援まで、会社の最初と最後の部分で支援。無料ツールを活用したIT化、特に販促分野を得意とする。著書に「ガンダムに学ぶ経営学」がある。
定員 50
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル Word 案内チラシ(69KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 中小企業部 経営力向上フォローアップ事業担当
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 東商ビル
TEL: 03 -3283 -7388
FAX: 03 -3283 -7235
E-mail:info@keieiryoku.jp
URL:http://www.keieiryoku.jp/
お申込方法 本件イベントカレンダーからのご登録もしくは案内チラシをダウンロードの上、FAXにてお申し込み下さい。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2012年09月13日 〜 2012年11月05日

一覧に戻る

一覧に戻る