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No.51074

お客様の声は神様の声って本当?~クレーム対応は会社経営を映し出す鏡~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2013年11月20日(水)

クレームを申し出るお客様は全体の10%にも満たず、残りの約90%お客様はクレームを言わずに私たちの会社から離れていきます。クレームを言わずに離れていくお客様を引き止めることはできませんが、クレームを申し出たお客様には対応次第でリピーターにまる可能性があるのです。今こそ、経営者や店舗責任者がクレームについての正しい知識と対処法を身につけることが大切です。

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開催情報
イベント名 お客様の声は神様の声って本当?~クレーム対応は会社経営を映し出す鏡~
日時 2013年11月20日(水)
14時00分〜16時00分
場所 すみだ産業会館 9階 第1会議室
〒130 -0022 東京都墨田区江東橋3-9-10 墨田区・丸井共同開発ビル8・9階
TEL: 03 -3635 -4351
JR錦糸町駅南口から徒歩1分
地下鉄半蔵門線錦糸町駅 徒歩1分
http://www.sumidasangyokaikan.jp/info/index.html
詳細内容 日時:平成25年11月20日㈬14:00~16:00

会場:すみだ産業会館 9階 第1会議室
講師氏名 中小企業診断士 山根孝一氏
講師経歴 大阪府出身。1960年生まれ、立命館大学法学部卒業後、中堅生命保険会社に入社、29歳で営業所長となり、営業職員の採用、育成、管理に従事する。日常発生するクレーム・トラブルにも拠点責任者として対応。神戸支社時代には阪神大震災を経験。成田市社時代に会社が破綻、顧客対応に奔走した。2003年山根中小企業診断士事務所にて経営コンサルタントとして独立開業。創業から事業再生まで、あらゆる業務に携わる一方、大手企業の研修講師として年間約100日登壇。研修テーマは、管理職研修、営業力強化研修、クレーム対応研修など。近著「10分の面談で部下を伸ばす法」アニモ出版
定員 40名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF (172KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 墨田支部
〒: 130 -0022
住所: 東京都墨田区江東橋3-9-10 すみだ産業会館9F
TEL: 03 -3635 -4343
FAX: 03 -3635 -7148
E-mail:sumida@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 ①参加申込書に必要事項を記入し、FAXにてお申込みください。
②当所から連絡がない場合は受付完了ですので、
 申込用紙を持参し直接会場にお越しください。
URL:
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