詳細検索

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.51190

オーナー経営者のための戦略財務セミナー~オーナーとファミリーの財産と命を守る対策~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2013年11月27日(水)

2015年の相続税の課税強化を控え、相続にお悩みの方が多いのではないでしょうか。
オーナー経営者にとって本当に重要なのは、いかに円満な相続ができるかです。
財務諸表を使い、オーナーとファミリーの財産を守る賢い節税の対策を説明いたします。また、保険や役員退職金についても節税のコツを伝授します。

相続税対策などに悩む中小企業のオーナー経営者向けの講座です。是非ご参加ください。

このイベントは既に終了しています。

開催情報
イベント名 オーナー経営者のための戦略財務セミナー~オーナーとファミリーの財産と命を守る対策~
日時 2013年11月27日(水)
10時00分〜12時00分
場所 目黒区民センター 5階会議室
〒153 -0063 東京都目黒区目黒2-4-36

詳細内容 【講義内容】
Ⅰ.中小企業会計のセカンドオピニオン~頭のいい決算書対策とは~
  ①貸借対照表(B/S)
  ②損益計算書(P/L)
  ③キャッシュフロー計算書
  ④第4の財務諸表(オーナー&ファミリーフロー)
  ⑤節税のために圧縮された利益

Ⅱ.かしこい節税の仕方
  ①相続税24条改正対応
  ②役員退職金プラン
  ③役員退職金・役員賞与・役員報酬の比較
講師氏名 伊坂会計総合事務所 所長 税理士・行政書士 伊坂 勝泰 氏
講師経歴 東洋大学大学院修了(法学修士、憲法専攻)、東京商科学院講師を経て昭和59年伊坂会計総合事務所を荒川区に開業。税理士業・行政書士業のかたわら、税理士27年の現場の面白みを本音で語り教えていきたいと、大手生命保険会社などで講師を務める。
対象(参加条件) 経営者・管理職
定員 50
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所目黒支部 主催
備考 参加券は発行致しません。
満席その他の都合により、ご参加いただくことが難しい場合にはお電話にてご連絡致します。
添付ファイル Word 案内チラシ(690KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 目黒支部
〒: 153 -0063
住所: 東京都目黒区目黒2-4-36 区民センター4F
TEL: 03 -3791 -3351
FAX: 03 -3791 -3573
E-mail:meguro@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 このイベントカレンダーから申し込むか、ファックスにてお申し込みください。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

一覧に戻る

2016年9月

支部別イベント


入会のご案内