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No.66969

「企業成長につなげるクレーム対応スキル講座」

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2015年11月18日(水)

クレームが増加傾向にある今、対応によって大きなトラブルを抱える会社がある一方、クレームを固定ファンの獲得、さらに商品・サービスの改善など企業の成長に繋げている会社があります。そのような会社は、クレームを“宝の山”と前向きにとらえ、適切な対応ができるよう従業員を指導・教育し、経営に生かす仕組みを整えています。本講座では、クレーム対応時のコツを、具体的な事例やロールプレイングを交えながら学習します。

このイベントは既に終了しています。

開催情報
イベント名 「企業成長につなげるクレーム対応スキル講座」
日時 2015年11月18日(水)
14時00分〜16時00分
場所 テクノプラザかつしか3F 視聴覚室
〒125 -0062 東京都葛飾区青戸7-2-1
TEL: 03 -3838 -5656
京成線青砥駅北口から徒歩12分
京成バス(新小53・亀有〜新小岩)テクノプラザかつしか 下車
都バス(草39・金町~浅草寿町・上野松坂屋前)亀有新道入口 下車
http://www.tokyo-cci.or.jp/katsushika/map/
詳細内容 ■講義内容
1.クレームの発生原因とは?
2.ボヤを大火事にしない初期対応の秘訣
3.4つのステップでクレームを解決へ導く!
4.悪質クレーマーの見分け方・対応方法
5.クレームを企業成長につなげる秘訣
講師氏名 森 慎一 氏
講師経歴 MORI社会保険労務士・行政書士事務所 代表
定員 40名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF 開催案内、お申込書(173KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 葛飾支部
〒: 125 -0062
住所: 東京都葛飾区青戸7-2-1 テクノプラザかつしか3F
TEL: 03 -3838 -5656
FAX: 03 -3838 -5657
お申込方法 ①参加申込書または申込フォームに必要事項を記入し、下記申込先までFAXにてお申込ください。
②当所から連絡がない場合は受付完了しておりますので、当用紙を持参し直接会場にお越しください。
※定員になった場合、当所から電話又はFAXでご連絡致します。参加券は発行致しません。
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