No.66969
「企業成長につなげるクレーム対応スキル講座」
開催日:2015年11月18日(水)
クレームが増加傾向にある今、対応によって大きなトラブルを抱える会社がある一方、クレームを固定ファンの獲得、さらに商品・サービスの改善など企業の成長に繋げている会社があります。そのような会社は、クレームを“宝の山”と前向きにとらえ、適切な対応ができるよう従業員を指導・教育し、経営に生かす仕組みを整えています。本講座では、クレーム対応時のコツを、具体的な事例やロールプレイングを交えながら学習します。
このイベントは既に終了しています。
開催情報 | |
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イベント名 | 「企業成長につなげるクレーム対応スキル講座」 |
日時 |
2015年11月18日(水) 14時00分〜16時00分 |
場所 | テクノプラザかつしか3F 視聴覚室 〒125 -0062 東京都葛飾区青戸7-2-1 TEL: 03 -3838 -5656 京成線青砥駅北口から徒歩12分 京成バス(新小53・亀有〜新小岩)テクノプラザかつしか 下車 都バス(草39・金町~浅草寿町・上野松坂屋前)亀有新道入口 下車 http://www.tokyo-cci.or.jp/katsushika/map/ |
詳細内容 | ■講義内容 1.クレームの発生原因とは? 2.ボヤを大火事にしない初期対応の秘訣 3.4つのステップでクレームを解決へ導く! 4.悪質クレーマーの見分け方・対応方法 5.クレームを企業成長につなげる秘訣 |
講師氏名 | 森 慎一 氏 |
講師経歴 | MORI社会保険労務士・行政書士事務所 代表 |
定員 | 40名 |
料金 |
会員料金:無料 一般料金:無料 |
添付ファイル |
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