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No.74769

英文ビジネスEメールライティング講座〔入門編〕【L3-2 第2回 12月4日(月)】<国際ビジネス>

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2017年12月04日(月)

・初めて英文Eメールを書く方でも無理なく取り組めるよう、英文ビジネスEメールの基本ルールから書き方のポイントまで丁寧に解説します。
・海外の取引先と英文Eメールをやりとりする際に必要な、重要かつ基本的表現を実践的な演習で学びます。
・ビジネスシーン別によく使われるフレーズを学ぶことで、正しく伝わる英語表現を身に付けることができます。


大島講師

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開催情報
イベント名 英文ビジネスEメールライティング講座〔入門編〕【L3-2 第2回 12月4日(月)】<国際ビジネス>
日時 2017年12月04日(月)
10時00分〜17時00分
日時補足欄:【1日通学】
場所 丸の内二丁目ビル
〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-1
TEL: 03 -3283 -7650
<アクセス>
【地下鉄】
○都営三田線   大手町駅より徒歩5分 (D1出口)
○千代田線    二重橋前駅より徒歩2分 (4番出口)
○日比谷線    日比谷駅より徒歩8分 (A8出口)
○有楽町線    有楽町駅より徒歩8分 (D3出口)
○丸の内線    東京駅より徒歩3分 (4b出口)
【JR】
有楽町駅より徒歩8分、東京駅 丸の内南口より徒歩3分 、京葉線 東京駅より徒歩3分
http://www.tokyo-cci.or.jp/about/map/
詳細内容 1.知っておきたいEメールのマナー、エチケットとは?
2.英文Eメールの全体構成
3.「件名」のつけ方の基本
4.よく使う「件名」
5.よく使う「敬辞表現」
6.「本文」の書き方の基本
7.よく使う「本文の書き出し」
8.よく使う「結びの文章」
9.ケース別「結辞表現」
10.署名欄の書き方
11.ビジネスでよく使われるEメール略語
12.ビジネスシーン別・タスク集〈グループワーク〉
 ・依頼のメール
 ・通知のメール
 ・請求・問い合わせのメール
 ・確認のメール
 ・報告のメール

※当日は必要に応じて英和/和英辞典をお持ちください。
※受講者同士のペアワークを行う場合があります。
講師氏名 オフィス・ビー・アイ 代表取締役 大島 さくら子 氏
講師経歴 慶應義塾大学(法学部・政治学専攻)卒、Temple University Japan(教養学部・アジア学専攻)卒、学習院女子短期大学(家庭生活科・被服専攻)卒。1993-1994Oxford大学留学。
株式会社サンリオ人事部勤務を経て、現在、多くの企業、団体で英語講師を務める。
英検1級、TOEIC990点満点。
「的確に伝わる英文ビジネスEメール例文集」、「日本人に共通するビジネス英語のミス」他、著書多数。
対象(参加条件) 英文ビジネスEメールの書き方・構成に悩んでいる方
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 18,360円(税込、資料・昼食代含む)
一般料金(税込) 34,560円(税込、資料・昼食代含む)
備考 【受講者の声】
・分かりやすく具体的な話等もあり、面白かったです。自分で考えて文を作るのも勉強になり良かったです。苦手でもやろうと思えました。
・とにかく明日からすぐ使えるような内容だったので本当に良かった。
・先生が明るくてとにかく面白かった。おもしろいうえに非常に勉強になった。もっと英語の勉強をしたくなった。
・身近な問題や間違いやすい例を分かりやすく説明してくれたのが良かった。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をFAXでお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、開講日の20日前までに下記の取扱銀行にお振り込みください。

みずほ銀行 東京中央支店 「東京商工会議所」
(普通)260063

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講券
講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に受講券(会場地図付)をご担当者あてに郵送いたします。開催日当日は本受講券をご持参ください。

4.その他
4名以上申し込まれる場合は、一度申し込まれた後、お手数ですが再度入力してお申し込みいただくか、下記URLからエクセルファイル(受講者一括お申込書)をダウンロードしてご利用ください。
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/file/ikkatumousikomi.xls
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2017年02月17日 〜 2017年11月30日

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