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No.78779

地域密着型マーケティングで自社のファンづくり~顧客が増えている企業の常識と習慣~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2017年06月30日(金)

顧客創造、営業力強化、マーケティングに本腰を入れている企業は、「偶然」ではなく「必然的」に売上を生み出し、利益を上げています。
本セミナーでは、圧倒的な地域密着、顧客視点で地元のファン、固定客ファンを増やす企業経営の考え方について事例を交えて学びます。
経営者・後継者、次世代リーダーの皆さんに是非ご参加いただき、新たな習慣づくりで、好業績企業に生まれ変わる契機として頂ければ幸いです。


講師の佐藤康二氏

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開催情報
イベント名 地域密着型マーケティングで自社のファンづくり~顧客が増えている企業の常識と習慣~
日時 2017年06月30日(金)
14時00分〜16時00分
日時補足欄:受付:13時30分開始
場所 品川区立中小企業センター 2階「大講習室」
〒141 -0033 東京都品川区西品川1-28-3
東急大井町線「下神明駅」より 徒歩2分
JR京浜東北線・りんかい線・東急大井町線「大井町駅」西口より徒歩10分
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000000100/hpg000000079.htm
詳細内容 【セミナー概要】

■顧客が増えている会社と減っている会社。いったい何が違うのでしょうか?
 顧客が順調に増えている会社やお店がある一方で、顧客の減少、仕事の減少に苦しんでいるところもあります。自社のファンをつくり、自社のファンを増やしている会社やお店は何が違うのでしょうか。
 顧客創造、営業力強化、マーケティングに本腰を入れているところは「偶然」ではなく、「必然的」に売上を生み出し、利益を上げています。いまの経済状況、成熟社会こそ「成長のチャンス」と捉え、未来への布石を打っている会社だけが生き残ります。逆を言えば、場当たり的で成り行き経営のままでは淘汰されていくのは必然とも言えます。

■地域密着の会社が強い理由は?
 本セミナーでは、圧倒的な地域密着、顧客視点で地元のファン、固定客ファンを増やす企業経営の考え方について事例を交えて学びます。経営者・後継者、次世代リーダーの皆さんに、顧客創造や社員育成と地域密着の関係について改めてご確認いただき、新たな習慣づくりで、好業績企業に生まれ変わるヒントを学ぶセミナーです。是非、ご参加ください。

【プログラム】
○自社のファンづくり1
「成熟化社会のなかで 勝ち残るための顧客創造とは?」
 顧客が増えている企業の常識・習慣と、自社の常識・習慣の違い

○自社のファンづくり2
「グロ―バル化、IT化のなかでも地元顧客が大事な理由」
 自社が選ばれる理由は何か? お客様は何を評価しているのか

○自社のファンづくり3
「ファンづくりに不可欠な種蒔きとは?」
 顧客創造と人財育成で好循環を生み出す
講師氏名 中小企業診断士 佐藤 康二 氏 (株式会社エム・イー・エル取締役)
講師経歴 ◆企業勤務を経て起業後、実務経験を活かしてコンサルティング業界に。◆営業・マーケティング力強化を軸にした企業の販売力強化に豊富な実績を持つ。◆『どうすれば組織はイキイキするのか?』等の著書のほかダイヤモンド社の営業専門雑誌『ダイヤモンドビジョリー』の「繁盛店から学ぶ営業改革のヒント」連載など寄稿も多い。
◆中小企業大学校ほか商工会議所、商工会の研修講師、企業の社員研修の講師としても活躍 ◆中小企業診断士
定員 80
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
備考 ・参加券は発行いたしません。当日受付にて会社名・氏名をお申し出ください。

・受付は先着順になります。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 品川支部
TEL: 03 -5498 -6211
E-mail:shinagawa@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 イベントカレンダーにてお申込みください。
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申込受付予定期間 2017年04月14日 〜 2017年06月26日

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