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No.79057

【 締切間近!】もう困らないクレーム対応術~ピンチをチャンスに変える!「クレーム対応セミナー」~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2017年06月14日(水)

「クレーム対応が苦手」という話をよく聞きます。クレームは対応を間違えると会社の信用、時には経営さえをも揺るがしかねない事態になります。反対に、しっかり対応することで大切な顧客を繋ぎとめるだけでなく、新たな顧客獲得のビジネスチャンスとなる必須スキルでもあります。大切な分野にもかかわらず、日々の業務の中ではなかなか体系的に身につきにくい「クレーム対応のコツ」を、この機会に学んでみてはいかがですか。

このイベントは既に終了しています。

開催情報
イベント名 【 締切間近!】もう困らないクレーム対応術~ピンチをチャンスに変える!「クレーム対応セミナー」~
日時 2017年06月14日(水)
14時00分〜16時00分
場所 杉並区立産業商工会館
〒166 -0004 東京都杉並区阿佐谷南3-2-19
TEL: 03 -3393 -1501
JR「阿佐ヶ谷駅」南口及び地下鉄丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」下車、徒歩約5分
http://www.suginami-ssk.com/?page_id=33
詳細内容 主な内容 
 1、クレーム対応の基本手順      
 2、こじれた場合の対処方法、応用編          
 3、グループセッション:「よくある」クレームの事例出し
 4、「よくある事例」への対応方法全体共有
講師氏名 松尾経営コンサルティング 代表 松尾正二郎(中小企業診断士) 氏
講師経歴 大手食品メーカーでお客様センター長として、クレーム対応、リスク管理、グループ企業のクレーム対応力向上を支援。お客様の声を経営に生かす仕組みづくりに携わる。また、中小企業診断士として商工会議所でのクレーム対応セミナーや、様々な業種・業態の企業コンサルティングに従事。理論や一般論ではなく、具体的な実戦経験に基づいて、担当者から管理者まで現場に即した分かりやすい具体的なアドバイスを提供します。
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF セミナーチラシ(178KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 杉並支部
〒: 167 -0043
住所: 東京都杉並区上荻1-2-1 インテグラルタワー2F
TEL: 03 -3220 -1211
FAX: 03 -3220 -1210
E-mail:suginami@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 お申し込みはインターネットかFAXでお願いします。
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申込受付予定期間 2017年05月15日 〜 2017年06月09日

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