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No.79635

これで解決、鍵はあなたの中にある!顧客の声を活かす方法

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2017年09月05日(火)

お客様の「生の声」であるクレームを業務改善に生かす方法を学びます。損害保険会社でお客様への説明、お客様との交渉、クレーム対応などに、長年取り組んだ経験から得たノウハウを、わかりやすくお伝えします。サービスの向上と顧客満足度の関係を理解し、クレーム対応における仕組みの重要性と、クレーム対応の基礎が学べます。ただ懸命ではなく、賢明に働く智慧が満載です。

このイベントは既に終了しています。

開催情報
イベント名 これで解決、鍵はあなたの中にある!顧客の声を活かす方法
日時 2017年09月05日(火)
14時00分〜16時00分
場所 目黒区民センター 5階会議室
〒153 -0063 東京都目黒区目黒2-4-36
TEL: 03 -3711 -1121
JR山手線・東急目黒線 目黒駅から徒歩10分
東急バス 目黒駅から大岡山小学校・三軒茶屋・等々力・二子玉川行き 権之助坂バス停から徒歩5分
渋谷駅から五反田・大井町行き 田道小学校入口バス停徒歩2分
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kumin_center/
詳細内容 1. 顧客を知る➡サービス・顧客接点・顧客満足度をサービス・マーケティングの視点から解説
2. 業務改善は仕組みづくりから
 ①クレームとはお客様の生の声
 ②お客様の声に対応する重要性
 ③お客様の声を活かす仕組みづくり
3. クレームコミュニケーション・メソッド
 お客様とのコミュニケーションの勘所
 クレームの発生から収束までの各プロセスにおけるポイント、対応スキル
講師氏名 吉田 健司 氏( 中小企業診断士) 合同会社産業経営研究所
講師経歴 1977年関西学院大学卒。損害保険会社で保険金お支払い部門を中心に37年間勤務、約20年間は管理職を務める。経営管理、マーケティング、人事・労務管理、リーダーシップなどの経験知識は豊富。分かりやすい説明は定評。
定員 50
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
備考 定員を超えた場合のみ、担当からご連絡をいたします。
添付ファイル PDF 案内チラシ兼申込書(176KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 目黒支部
〒: 153 -0063
住所: 東京都目黒区目黒2-4-36 区民センター4F
TEL: 03 -3791 -3351
FAX: 03 -3791 -3573
E-mail:meguro@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 「イベント申込をする」ボタンよりお申し込みください。
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申込受付予定期間 2017年07月13日 〜 2017年09月04日

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