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No.79661

【満員につき受付終了】知らなかったじゃ済まされない!クレーム対応術 ~場面ごとの解決策がわかる~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2017年09月08日(金)

近年、業種や事業規模等に関係なく、様々なクレームが発生しています。また、発生経路も多岐にわたり、特に電話・メールによるクレームが頻発しています。対応を誤ると大きなダメージを受けるだけでなく、二次クレームに発展する恐れもありますが、秘訣が修得できれば自信をもって対応ができます。
本セミナーでは、様々な事例を紹介しながらクレーム対応のポイントをわかりやすく解説します。この機会に是非ご参加ください。

このイベントは既に終了しています。

開催情報
イベント名 【満員につき受付終了】知らなかったじゃ済まされない!クレーム対応術 ~場面ごとの解決策がわかる~
日時 2017年09月08日(金)
14時00分〜16時00分
場所 渋谷区立商工会館 5階「第一会議室」
〒150 -0002 東京都渋谷区渋谷1-12-5
TEL: 03 -3406 -8141
FAX: 03 -3498 -6569
JR・地下鉄半蔵門線・銀座線渋谷駅徒歩5分
 ※JR山手線・井の頭線・東横線・地下鉄銀座線・半蔵門線 渋谷駅徒歩5分
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/shoko.html
詳細内容 【セミナー内容】(予定)
(1)クレームの実態とダメージ
(2)二次クレームにしない対応10箇条
(3)電話クレームとメールへの対応ポイント
(4)悪質クレーマーの撃退法と7つの刑法知識
(5)BtoBクレーム対応はここが違う
(6)再発を繰り返していませんか
講師氏名 人財教育アシスト 代表 山田 泰造 氏
講師経歴 日本大学経済学部卒業。研究は産業心理学。企業人研修機関で23年間指導教官を経験。新入社員から管理職、営業マン、接客、性格検査などの社内研修を手掛ける。官庁、経済団体、企業、大学等での研修実績も多数。
対象(参加条件) 区内小規模事業者、中小企業の経営者・担当者等
定員 60
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所 渋谷支部 地域サービス分科会 主催
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 渋谷支部
〒: 150 -0002
住所: 東京都渋谷区渋谷1-12-5 区立商工会館7F
TEL: 03 -3406 -8141
FAX: 03 -3498 -6569
E-mail:shibuya@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/shibuya/
お申込方法 ①「イベント申込をする」から必要事項をご入力いただくか、②添付チラシにご記入いただきFAXにてお申込みください。
参加券は発行いたしません。当支部より連絡がない場合は受付できておりますので、直接会場にお越しください。定員を超えるお申込みにより、参加をお断りする場合のみご連絡いたします。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2017年07月28日 〜 2017年08月22日

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