詳細検索

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.79804

中小企業の資金調達が変わる!『事業性評価で融資はどう変わる!!』

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2017年11月09日(木)

金融庁では、「事業性評価に基づく融資」を積極的に実行するよう促しています。事業性評価による融資は過去の決算状況により借入を断念していた中小企業、また、もう一歩成長するための打開策を求めている中小企業にとって将来の成長を促すための融資を実行するものです。
中小企業の財務分析から審査業務、また融資の推薦と斡旋を行ってきた税理士がその経験を踏まえて分かり易く解説をしていきます。

このイベントは既に終了しています。

開催情報
イベント名 中小企業の資金調達が変わる!『事業性評価で融資はどう変わる!!』
日時 2017年11月09日(木)
14時00分〜16時00分
場所 テクノプラザかつしか 3階視聴覚室
〒125 -0062 東京都葛飾区青戸7-2-1
TEL: 03 -3838 -5555
京成線青砥駅北口から徒歩12分 京成バス(亀有〜新小岩)テクノプラザかつしか下車
http://www.techno-plaza.jp/guide/hall/01.html
詳細内容 金融庁では、金融機関に対して「担保・保証等に必要以上に依存しない融資」への取組みを促進しており、その一手法として「事業性評価に基づく融資」を積極的に実行するよう促しています。事業性評価による融資は過去の決算状況により借入を断念していた中小企業、また、もう一歩成長するための打開策を求めている中小企業にとって将来の成長を促すための融資を実行するものです。経営者にとっても、金融機関との対話を基に今後の改善点を確認し具体的な経営方針を立てることが出来るようになります。中小企業の財務分析から審査業務、また融資の推薦と斡旋を行ってきた税理士がその経験を踏まえて分かり易く解説をしていきます。


【講義内容】
1.融資の現状について
2.事業性評価融資について
3.「ローカルベンチマーク」について
4.その他
講師氏名 齊藤信行税理士事務所所長・㈱ビジネスリンク代表取締役 齊藤 信行 氏
講師経歴 早稲田大学卒業後、金融機関勤務を経て東京商工会議所で経営指導員として中小企業等の融資審査の他、幅広い分野での経営指導を多数実施。東京商工会議所に在職中「カラーコーディネーター検定試験」、「ビジネス実務法務検定試験」等立ち上げる。平成22年税理士として独立。総務省での「中小企業の現状」講演の他、中小企業総合研究機構の「技能承継に関する研究報告書」等に執筆。幅広い分野で活躍中。
定員 40
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF セミナー案内(244KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 葛飾支部
〒: 125 -0062
住所: 東京都葛飾区青戸7-2-1 テクノプラザかつしか(3階)
TEL: 03 -3838 -5656
FAX: 03 -3838 -5657
E-mail:katsushika@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 ①参加申込書または申込フォームに必要事項を記入し、下記申込先までFAXにてお申込み下さい。
②当所から連絡がない場合は受付完了しておりますので、当用紙を持参し直接会場にお越しください。
※定員になった場合当所から電話又はFAXでご連絡致します。参加券は発行致しません。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

一覧に戻る

2017年11月

支部別イベント


入会のご案内