東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.79973

【0から始める動画PR!】誰でも出来る&記憶に残る動画PR!ホワイトボードアニメーション活用術

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2017年10月05日(木)

ホワイトボードとスマホがあれば始められる手軽な「ホワイトボードアニメーション」に関するセミナーを開催します。ホワイトボードアニメーションとは、ホワイトボードに絵を描く様子を動画撮影し、BGMやナレーションに合わせて早送りにした動画です。当日はホワイトボードアニメーションの特徴や、実際の活用事例の解説に加え、演習としてコンテンツ作りのコツを学んで実際に紙に書いてみることで実践的に学んでまいります。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【0から始める動画PR!】誰でも出来る&記憶に残る動画PR!ホワイトボードアニメーション活用術
日時 2017年10月05日(木)
14時00分〜16時00分
場所 北とぴあ7階 701会議室
〒114 -8503 東京都北区王子1-11-1
TEL: 03 -5390 -1105
JR・地下鉄南北線王子駅徒歩2分
※JR京浜東北線王子駅北口改札 徒歩2分
※地下鉄南北線王子駅5番出口 徒歩2分
http://www.kitabunka.or.jp/data/sisetu/map/map001.htm
詳細内容  商品やサービスの紹介に動画を活用する企業が現在増えています。豊富な表現手段をとることができる動画は、今後ますます企業PRの場で活用されていくことでしょう。一方で、「どうやって動画を作ればいいか分からない」「動画を作るのはお金がかかるから…」といった理由で、動画によるPR効果に興味はあるものの一歩踏み出せないというご意見も聞かれます。
 そこで、今回は、ホワイトボードとスマホがあれば始められる手軽な「ホワイトボードアニメーション」に関するセミナーを開催します。ホワイトボードアニメーションとは、ホワイトボードに絵を描く様子を動画撮影し、BGMやナレーションに合わせて早送りにした動画です。当日は、ホワイトボードアニメーションの特徴や、実際の活用事例の解説に加え、演習として、コンテンツ作りのコツを学んで実際に紙に書いてみることで、実践的に学んでまいります。奮ってご参加ください!

<主な内容>
① ホワイトボードアニメーションの特徴とは?
② PR動画の作成手順を学ぼう
③ 実際の活用事例の紹介
④ 【演習】自社でアピールする内容を考えよう
⑤ 【演習】動画のイメージを紙に描いてみよう

<ご参考>
ホワイトボードアニメーションとは?
→ホワイトボードに絵を描く様子を動画撮影し、BGMやナレーションに合わせて早送りにした動画です。
 一例を以下のURLから見ることができますので、ご関心のある方はご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bWMDp2YZs0U
講師氏名 とも経営研究所 代表 織井 智子
講師経歴  航空会社CAとして乗務後、アパレルメーカー、化粧品メーカーに勤務。現在は企業の経営改善コンサルティングを中心に、採用から販売戦略など、メーカー経験を活かした中小企業のアドバイザリーとして活動中。行政書士としての顔も持つ。
「株式会社アバンティ」佐藤安彦氏とのコラボレーションユニット「Pancakes」では、新しいプロモーションツールとなるホワイトボードアニメーションで販売戦略をサポートしている。
定員 50名(先着順)
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
備考 下記申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
先着順に受付、定員になり次第、受付を終了いたします。
(こちらから受講票などの発行はございません。)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 北支部
〒: 114 -8503
住所: 東京都北区王子1-11-1 北とぴあ12F
TEL: 03 -3913 -3000
FAX: 03 -3913 -6360
E-mail:kita@tokyo-cci.or.jp
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

一覧に戻る

一覧に戻る