詳細検索

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.80104

新規顧客開拓、セールスパワー向上セミナー〜顧客づくりは会社の根っこ、紹介販売で見込客を見つけ情報を得て顧客にする~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2017年10月12日(木)

「販売なくして企業なし」営業は企業の『要』です。営業の仕事は企業の中心的存在であり、「新規顧客開拓の強化」は企業の維持・発展のための最重要課題です。営業担当者が紹介販売をベースに“やる気と行動力”で新規客を見つけ、顧客のリピートを促してアプローチを行い、人間関係を高めて提案するニーズを知り、実績に結び付ることが切実に求められています。本セミナーは、管理者から新任営業マンまで幅広く学んで頂けます。

このイベントは既に終了しています。

開催情報
イベント名 新規顧客開拓、セールスパワー向上セミナー〜顧客づくりは会社の根っこ、紹介販売で見込客を見つけ情報を得て顧客にする~
日時 2017年10月12日(木)
14時00分〜16時00分
場所 渋谷区立商工会館 5階「第一会議室」
〒150 -0002 東京都渋谷区渋谷1-12-5
TEL: 03 -3406 -8141
FAX: 03 -3498 -6569
JR・地下鉄半蔵門線・銀座線渋谷駅徒歩5分
 ※JR山手線・井の頭線・東横線・地下鉄銀座線・半蔵門線 渋谷駅徒歩5分
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/shoko.html
詳細内容 【内容】

①新規客開拓セールス、営業担当者の営業行動のあり方  
②電話による面談の約束の取り方と話法   
③新規客開拓のアプローチ、自己の価値力の伝え方と人間関係づくりの仕方
④新規客開拓の目的、情報収集の仕方と傾聴・質問の仕方  
⑤誰のための営業活動ですか

「販売なくして企業なし」、まさに、営業は企業の『要』です。いつの時代も、営業の仕事は企業の屋台骨を担う中心的存在であり、「新規顧客開拓の強化」は企業の維持・発展のために営業担当者が常に直面する最重要課題です。営業担当者が紹介販売をベースに“やる気と行動力”で新規客を見つけ、顧客のリピートを促してアプローチを行い、人間関係を高めて提案するためニーズを知り、実績に結び付ることが切実に求められています。
本セミナーは、営業担当の管理者から新任営業マンまで幅広く学んで頂けます。是非、この機会にご参
加ください。
講師氏名 にしむらセールス&ヒューマン研究所代表  西村 文彦 氏
講師経歴 大阪府豊中市出身
青山学院大学卒業後、東芝情報機器㈱にて営業に従事。同社の営業推進本部で社内及び全国の営業担当者にセールスを指導。その後インサイトラーニング社にて営業推進実務、研修インストラクタ-の経験を積む。2000年6月、「にしむらセールス&ヒューマン研究所」設立。
販売、心理学、人間関係論を駆使したきめ細かい親切な指導で好評を博し、全国で活躍している現役営業マン講師である。  
対象(参加条件) 区内小規模事業者、中小企業の経営者・担当者等
定員 60
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所 渋谷支部 主催
添付ファイル PDF 開催案内(287KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 渋谷支部
〒: 150 -0002
住所: 東京都渋谷区渋谷1-12-5 区立商工会館7F
TEL: 03 -3406 -8141
FAX: 03 -3498 -6569
E-mail:shibuya@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/shibuya/
お申込方法 ①「イベント申込をする」から必要事項をご入力いただくか、②添付チラシにご記入いただきFAXにてお申込みください。
参加券は発行いたしません。当支部より連絡がない場合は受付できておりますので、直接会場にお越しください。定員を超えるお申込みにより、参加をお断りする場合のみご連絡いたします。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2017年09月04日 〜 2017年10月10日

一覧に戻る

2017年11月

支部別イベント


入会のご案内