詳細検索

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.80757

労働セミナー「働き方改革関連法案の概要ならびに実務対応の方向性について~同一労働同一賃金の対応を中心に~」

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2017年10月23日(月)

毎回ご好評いただいている、労働セミナーを開催いたします。

今回は、実務上対応すべき事項や現場で判断が難しい事例が多い「同一労働同一賃金制度」導入に向けて、労働法に詳しい専門家3名による対談形式で、実務対応の方向性を参加者の皆様と共有いたします。

イベント申込をする

イベント申込フォームに各情報を入力してください。

イベント申込フォーム

※赤字は必須項目ですので、必ず入力してください。

会社情報
会社名

会員番号

※半角数字でご入力ください

業種

資本金

従業員数

担当者部署・役職

担当者名

電話番号

- -

※半角数字でご入力ください

連絡先E-Mail

参加者情報
参加者1
氏名

姓: 名:

所属・役職

その他
「働き方改革関連法案」に成立に向けて、現時点で皆様が抱えている疑問点や課題等がございましたらご記入ください。(1)同一労働同一賃金について

(2)時間外労働上限規制について

(3)ご興味のある講演テーマがおありでしたら、お聞かせください

東商からお知らせメールを受け取る
東商Facebook への登録を希望 セミナー情報など経営に役立つ最新情報が配信されます。
以下の公式facebook サイトで「いいね!」をクリックください。
https://www.facebook.com/tokyocci

開催情報
イベント名 労働セミナー「働き方改革関連法案の概要ならびに実務対応の方向性について~同一労働同一賃金の対応を中心に~」
日時 2017年10月23日(月)
15時00分〜17時00分
日時補足欄:受付開始は14時30分の予定です。
場所 丸の内二丁目ビル 3階 会議室5・6・7
〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル
TEL: 03 -3283 -7940
FAX: 03 -3213 -8716

詳細内容 毎回ご好評いただいている、労働セミナーを開催いたします。

 既にご案内のとおり、9月15日の労働政策審議会において、「働き方改革関連法案」が答申され、「同一労働同一賃金制度」や「罰則付き時間外労働の上限規制」導入など法律の全体像が示されました。

 現時点では法案成立の時期が見通せない状況ですが、今から準備しておくことがトラブル防止につながります。

 今回はとりわけ、実務上対応すべき事項や現場で判断が難しい事例が多い「同一労働同一賃金制度」導入に向けて、労働法に詳しい専門家3名による対談形式で実務対応の方向性を参加者の皆様と共有します。多くの実務担当者にとって課題である「今から施行日までの間に、いつまでに、何を、どれだけ(どの程度まで)」取り組むべきか、検討の参考になる内容ですので、是非この機会にご参加ください。

 参加申込書に、現時点で皆様が抱えている疑問点や課題等をご記入の上ご返送ください。
皆様の質問を集計し(個別企業名等は伏せて)対談担当の専門家と共有させていただきます。
(なお、時間の都合上、すべての質問等にお答えできない場合がございますので、予めご了承ください)


<スケジュール>

【ご講演】15:00~16:00
     講 師:厚生労働省(調整中)
     テーマ:「働き方改革関連法案の概要について」
【対 談】16:00~17:00
     登壇者:弁護士・社労士等3名(調整中)
     進行役:株式会社セントメディア所属社労士
     テーマ:「企業の実務対応について~同一労働同一賃金を中心に~」
対象(参加条件) 東商会員・一般の方、いずれの方もご参加可能です
定員 100
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF 開催案内・FAX申込み書(149KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 産業政策第二部
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル
TEL: 03 -3283 -7940
FAX: 03 -3213 -8716
E-mail:sansei2@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 WebサイトまたはFax用紙にてお申込みください。

※参加券の送付等について
 本セミナーは無料イベントです。事前の参加券送付等は行いません。当日受付へお名刺をお持ちいただきまして、受付をさせていただきます。

※お申込み後のキャンセルについて
 残席の確認や当日ご用意する資料の関係から、大変お手数でございますが、キャンセルなさる場合には、下記問い合わせ先までご一報くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

※ご欠席なさった場合の資料送付について
 誠に申し訳ございませんが、ご欠席なさった場合の資料送付希望にはお応えいたしかねます。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2017年09月27日 〜 2017年10月21日

一覧に戻る

2017年10月

支部別イベント


入会のご案内