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No.80877

【満員/お問い合わせください】新入社員ビジネス基礎講座〔少人数・実践中心/2日コース〕【A3-2 第2回 4月5日(木)〜6日(金)】

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2018年04月05日(木)〜2018年04月06日(金)

・ 講師・アシスタントの2名で受講者42名を指導。挨拶や敬語、電話応対など重要なポイントの習得に向け、個別にきめ細かく指導します。
・ ビジネスマナーはもちろん、メンタルタフネスや社会人基礎力、キャリア形成についても触れ、これからの社会人としての考え方をしっかり身に付けます。


柄澤講師

このイベントは既に終了しています。

開催情報
イベント名 【満員/お問い合わせください】新入社員ビジネス基礎講座〔少人数・実践中心/2日コース〕【A3-2 第2回 4月5日(木)〜6日(金)】
日時 2018年04月05日(木)〜2018年04月06日(金)
9時30分〜17時00分
日時補足欄:【2日通学】
場所 アクセス渋谷フォーラム
〒150 -0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー24階
JR各線、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線、田園都市線、京王井の頭線 「渋谷」駅より徒歩3〜5分
http://www.access-t.co.jp/ac_forum/shibuya.html
詳細内容 1.社会人になるということ
 ・ ビジネスマナーは必須のツール
 ・ 会社組織の中で仕事をする
 ・ 職場のルール 
 ・ 6つの意識
2.仕事の基本
 ・ 仕事の進め方~マネジメントサイクルPDCA
 ・ 報告・連絡・相談
 ・ 効率的に仕事をする~重要性・緊急性
 ・ 情報収集~新聞の読み方、ネットの活用
3.挨拶と言葉づかい・態度
 ・ 第一印象の重要性、表情と態度、服装と身だしなみ
 ・ 挨拶の基本、お辞儀、挨拶用語、接客用語
 ・ 敬語の活用、職場での言葉づかい<ロールプレイング/フィードバック>
4.コミュニケーションの重要性
 ・ 情報伝達を的確に~双方向コミュニケーション<チームワークゲーム実習>
 ・ 論理的な伝達をする
 ・ 傾聴力を身に付ける
 ・ 指示命令の受け方・報告の仕方<ロールプレイング>
5.1 日目のまとめ Q&A
 ・ 敬語チェック~2人1組でチェック
 ・ 2日目への課題~敬語演習問題
6.電話応対・携帯電話応対
 ・ 電話応対の4つの原則
 ・ 電話を受ける時の流れ、応対ポイント、伝言メモ作成
 ・ 携帯電話のマナー
 ・ アポイントやクレーム時の電話応対
 ・ FAXの活用<電話応対ロールプレイング/フィードバック>
7.ビジネス文書
 ・ ビジネス文書とは~社内・社外に向けた文書
 ・ ビジネスメール活用上のポイント
 ・ SNSの注意点
  <ケーススタディー:懇親会の案内メール作成>
8.訪問・来客応対
 ・訪問・来客時のマナー 
 ・名刺交換 
 ・席次・乗り物のマナー 
 ・商談の流れ
 ・訪問・来客応対の流れ
9.総合ロールプレイング<グループ実習:挨拶・案内・名刺交換・辞去の挨拶>
10.メンタルタフネス
 ・ ストレス社会を生きるために、前向きな自分をつくる、食生活の重要性
 ・ 仕事とキャリア 
 ・ ワークライフバランス
 ・ 目標設定
11.2 日間のまとめ Q&A~社会人としてのスタート
講師氏名 シックス・スターズコンサルティング コンサルタント 柄澤 百代 氏 他
講師経歴 大手損害保険会社、役員秘書。大手百貨店 教育担当を経て、コンサルタントとしてのキャリアを積む。ヒューマンマネジメント、及びコミュニケーション分野で、金融機関、サービス業、メーカーなど、管理・監督職~若手社員研修まで幅広く手がけ、多くの企業で、「心に残る研修」との評価を得る。産業カウンセラーとしてコンサルティング業務にも携わっている。
対象(参加条件) 2018 年度の新入社員
定員 42名×2クラス
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 44,820円(税込、資料・昼食代含む)
一般料金(税込) 77,220円(税込、資料・昼食代含む)
関連URL http://www.six-stars.jp/
備考 【受講者の声】
・研修は1から丁寧に説明を受け、ロールプレイングで実際と近い環境で行えたので、上達度など実感する事が出来ました。
・実践的な内容・作業が多く、フィードバックもあり良かった点、悪かった点を知ることができました。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -1005
住所: 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をFAXでお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、開講日の20日前までに下記の取扱銀行にお振り込みください。

みずほ銀行 東京中央支店 「東京商工会議所」
(普通)260063

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講券
講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に受講券(会場地図付)をご担当者あてに郵送いたします。開催日当日は本受講券をお持ちください。

4.その他
4名以上申し込まれる場合は、一度申し込まれた後、お手数ですが再度入力してお申し込みいただくか、下記URLからエクセルファイル(受講者一括お申込書)をダウンロードしてご利用ください。
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/file/ikkatumousikomi.xls
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2017年10月16日 〜 2018年04月03日
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開催日時 イベント名 申込受付
2018年09月21日(金) Meeting Management Skills Seminar〔少人数コース〕【L6-1 9月21日(金)】<国際ビジネス> 申込受付中
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2018年09月21日(金) ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕【J1-3 9月21日(金)】 申込受付中
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