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No.80917

顧客データ活用による売上アップ講座【I15-1 2月1日(木)】

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2018年02月01日(木)

・あらゆる企業活動の中心である“ 顧客データ” を活かすための顧客・商談管理システムの具体的な活用方法を解説します。
・「このままでは予算達成が難しい」といった場面で、顧客データ・営業活動データを活用してどのように意思決定を行うのかといった実践的な内容をクラウドサービスを触りながら学ぶことができます。

このイベントは既に終了しています。

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開催情報
イベント名 顧客データ活用による売上アップ講座【I15-1 2月1日(木)】
日時 2018年02月01日(木)
13時00分〜17時00分
【午後半日通学】
場所 ネクストワークス・ラーニングセンター
〒 - 東京都品川区上大崎2-27-1サンフェリスタ目黒8階
TEL: 03 -5496 -3755
JR目黒駅、東急目黒線・営団南北線目黒駅よりいずれも徒歩1分
http://room.nextworks.co.jp/access.html
詳細内容 ~顧客管理/営業支援システム(CRM/SFA)の活用ワークショップつき~

1. 売上アップのために「いま」「何をすべきか」
 ・ 売上をアップする方法は5 つしかない
 ・ 売上をアップする具体的な施策例
 ・ データを元に売上アップの施策を考える
2. 顧客・商談データを使った正しい意思決定 
 ・ 顧客・商談データはどんなことに使えるのか
 ・ 過去を知り、現状を把握し、未来を予測する
 ・ 予算達成が危うい!その時どうする?<ワーク>
 ・ 顧客を開拓せよ!どんな顧客を開拓すべき?<ワーク>
 ※ ワークでは、用意されたクラウドサービスのデモ環境を使って、データによる意思決定を体験します
 ・ まだ営業会議で消耗してるの?データを使ったポジティブな営業会議
3.顧客データを活用するための基盤
 ・ データを活用するには入力が必要
 ・ データがいくらあっても使わなければ意味がない
 ・ 顧客・商談データの活用ステップ
  ①基盤導入
  ②顧客情報の一元化
  ③過去の商談情報の登録
  ④進行中の営業活動情報の入力
  ⑤各種情報の活用
4.すぐに使えるCRM/SFA 初期設定
 ・ 無料でも使えるZoho CRM の解説
 ・ 利用申し込みから初期設定までを実施
 ・ 基本操作トレーニング
 ※ そのまま使えるクラウドサービスを実際に設定いただきます
講師氏名 中小企業診断士 岡安 裕一 氏
講師経歴 大学卒業後、18年に渡り、IT業界でシステムエンジニア・営業・マーケティングを経験。2014年6月に独立し、中小企業を中心に営業活動・マーケティング活動のコンサルティング、CRM/SFAのクラウドサービス導入支援を実施。2015年4月:中小企業診断士資格取得。東京商工会議所エキスパート(専門家)登録あり。

共著書「データ分析の基本と業務」(翔泳社)
対象(参加条件) 経営者、営業マネージャー、CRM/SFA を使いこなしたい方、導入を検討中の方
定員 20名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 12,960円(税込、資料代含む)
一般料金(税込) 25,920円(税込、資料代含む)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をFAXでお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、開講日の20日前までに下記の取扱銀行にお振り込みください。

みずほ銀行 東京中央支店 「東京商工会議所」
(普通)260063

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講券
講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に受講券(会場地図付)をご担当者あてに郵送いたします。開催日当日は本受講券をお持ちください。

4.その他
4名以上申し込まれる場合は、一度申し込まれた後、お手数ですが再度入力してお申し込みいただくか、下記URLからエクセルファイル(受講者一括お申込書)をダウンロードしてご利用ください。
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/file/ikkatumousikomi.xls
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2017年10月16日 〜 2018年01月30日

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