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No.80960

【満員になりました】クレーム対応セミナー

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2017年11月15日(水)

今のご時世、どの会社でもクレームはつきものです。お客様から直接言われるクレーム!インターネット上に書き込みをされてしまうクレーム!会社は悪くないのにクレーム!など・・・ 種類も様々です。いざクレームが発生した時に、あなたの会社では『迅速、誠実、適切』対応はできていますか?今回のセミナーでは、クレームの対処方法から未然に防ぐノウハウや事例をお伝えします。
    

このイベントは既に終了しています。

開催情報
イベント名 【満員になりました】クレーム対応セミナー
日時 2017年11月15日(水)
14時00分〜16時00分
場所 港区立商工会館 2階「研修室」
〒105 -0022 東京都港区海岸1-4-28
TEL: 03 -3433 -0862
ゆりかもめ竹芝駅より徒歩6分
JR 浜松町北口から徒歩7分
都営地下鉄浅草線・大江戸線
大門駅B2出口より徒歩10分

※港区立商工会館は、昨年10月に施設を移転いたしました。お越しになる際は、お間違えの無いようご来場ください。
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮願います。
https://minato-shoukou.jp/access
詳細内容 【 カリキュラム 】
 (1) クレームとは
 (2) クレームが発したら
 (3) 発生防止の取組み
 (4) クレームが発生しない会社づくり
            
         
        
講師氏名 ㈱エイチ・エー・エル 安 紗弥香 氏
講師経歴 ディズニーで5年間、接客と人材育成を経験した後、コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。
通算7年間、新入社員や既存社員、加盟店を対象にした接客・マナー・マネジメント各種研修トレーナーとして活躍。
2013年に独立後も、接客・マナー、コミュニケーション、労務など各種オーダー研修に対応。
社会保険労務士。
対象(参加条件) 中小企業経営者および従業員
定員 60名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF 参加申込書(584KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 港支部
〒: 105 -6105
住所: 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル5-E
TEL: 03 -3435 -4781
FAX: 03 -3435 -4790
E-mail:minato@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 ■添付の参加申込書をFAX(3435-4790)にてお送り頂くか、「イベント申込をする」のページからフォームに従ってお申込み願います。
■定員に達した場合のみご連絡申し上げます。
■受講券は発行いたしません。参加申込書をご持参願います。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2017年10月12日 〜 2017年11月01日
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