申込ボタンが押せない、もしくはレイアウトが崩れてしまう場合はこちらをご確認ください

申込ボタンが押せない、もしくはレイアウトが崩れてしまう場合はこちらをご確認ください。

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.81601

【満員御礼】「知らなかったでは済まされない!クレーム対応術」 ~場面ごとの対応方法が解る~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2018年02月27日(火)

近年、業種や事業規模に関係なく、様々なクレームが発生しています。また発生経路も多岐にわたり、特に電話・メールによるクレームが多発しています。対応を誤ると大きなダメージを受けるだけでなく、二次クレームに発展する恐れもありますが、秘訣が習得できれば自信を持って対応することが出来ます。本セミナーでは様々な事例を紹介しながらクレーム対応のポイントを分かり易く解説いたします。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【満員御礼】「知らなかったでは済まされない!クレーム対応術」 ~場面ごとの対応方法が解る~
日時 2018年02月27日(火)
14時00分〜16時00分
場所 目黒区民センター 5階会議室
〒153 -0063 東京都目黒区目黒2-4-36
TEL: 03 -3711 -1121
JR山手線・東急目黒線 目黒駅から徒歩10分
東急バス 目黒駅から大岡山小学校・三軒茶屋・等々力・二子玉川行き 権之助坂バス停から徒歩5分
渋谷駅から五反田・大井町行き 田道小学校入口バス停徒歩2分
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kumin_center/
詳細内容 ・初期対応で失敗しない為に
・二次クレームが問題の根源
・厄介なクレームの事例と対応法
・悪質クレーマーの対応には裏ワザがある
・リコールについて
・同じクレームを繰り返してませんか
講師氏名 山 田 泰 造 氏(人財教育アシスト 代表)
講師経歴 1949年東京生まれ。日本大学経済学部産業経営学科卒。社員教育研修所で企業・自治体を対象に指導教官を務め、新入社員から中堅社員・管理職など幅広く人材育成に従事。ダイエー、紀伊國屋書店、日産プリンス大阪販売、農協、商工会議所など様々な業種の組織で、店長研修、販売員研修、接客研修、ビジネスマナー研修、クレーム対応研修など多数の実績が御座います。
定員 50
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
備考 定員を超えた場合のみ、担当からご連絡をいたします。
添付ファイル PDF チラシ(申込書)(230KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 目黒支部
〒: 153 -0063
住所: 東京都目黒区目黒2-4-36 区民センター4F
TEL: 03 -3791 -3351
FAX: 03 -3791 -3573
E-mail:meguro@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 「イベント申込をする」ボタンよりお申し込みください。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2017年12月26日 〜 2018年02月19日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2018年09月18日(火) 二次クレームにしてはいけない!!~ クレーム対応の基本を知り、自分の行動特性を分析する ~ 申込受付中
2018年11月08日(木) 個店でもできる!インバウンド対応セミナー<初級編> 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る