詳細検索

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.81613

【満員/お問い合わせください】信頼を得る電話応対スキルアップ講座【J2-1 第1回 5月25日(金)】

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2018年05月25日(金)

・CS(顧客満足)の意味と効果、その本質を理解し、CS意識を育みます。
・組織人としての自覚、電話応対業務担当者としての自覚を高めます。
・“わかりやすく”“正確で”“感じの良い”電話応対について考え、実践のためのポイントを理解します。
・基本的な応対スキルに加え、プラスアルファの表現法やクレーム対応についても学び、トレーニングを通じてスキルアップを図ります。


諸田講師

申込受付を終了しています。

開催情報
イベント名 【満員/お問い合わせください】信頼を得る電話応対スキルアップ講座【J2-1 第1回 5月25日(金)】
日時 2018年05月25日(金)
10時00分〜16時30分
日時補足欄:【1日通学】
場所 東京商工会議所
〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル
TEL: 03 -3283 -7650
<アクセス>
【地下鉄】
○都営三田線   大手町駅より徒歩5分 (D1出口)
○千代田線    二重橋前駅より徒歩2分 (4番出口)
○日比谷線    日比谷駅より徒歩8分 (A8出口)
○有楽町線    有楽町駅より徒歩8分 (D3出口)
○丸の内線    東京駅より徒歩3分 (4b出口)
【JR】
有楽町駅より徒歩8分、東京駅 丸の内南口より徒歩3分 、京葉線 東京駅より徒歩3分
詳細内容 ・自身の応対スキルについて強みと課題を整理し、今後の確実なスキルアップと職場での実践に繋げます。

1.CS(顧客満足)と電話応対
    ・CSの意味と効果、その本質の理解
    ・CSを実現する電話応対
 2.電話応対スキルのブラッシュアップ - 基本編 -
    <演習>かけ方、受け方、取り次ぎ方、伝言メモ
    ・電話の特性と応対時のタブー
    ・聞き取りやすい話し方(発音・発声・滑舌)
    ・正しい敬語と好感度の高い言い回し
 3.電話応対スキルのブラッシュアップ - 応用編 -
    <演習>クレーム対応
    ・安心感を与え、信頼を得る聴き方
    ・クレーム対応の基本とタブー
    ・クレーム対応の留意点とトーク例
 4.今後のスキルアップに向けた行動目標
講師氏名 ユニゾン 講師 諸田 美佐 氏
講師経歴 立教女学院短期大学卒業後、味の素ゼネラルフーヅ株式会社入社。国際博覧会勤務、総合商社、研修企画運営会社を経て株式会社ユニゾンの契約講師。
新入社員研修、電話応対研修の他、コミュニケーションスキル、クレーム対応、キャリアデザイン、部下育成、ユニバーサルサービスなどを得意とし、幅広い業種、業界で活躍。「受講者のやる気を引き出す指導」と人気が高く、リピート依頼の多さでは定評がある。
対象(参加条件) 電話での応対スキルを向上させたい方
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 16,200円(税込、資料・昼食代含む)
一般料金(税込) 32,400円(税込、資料・昼食代含む)
関連URL http://www.unison-ms.co.jp
備考 ・普段何気なく使っている言葉づかいを学ぶ事ができた。
・TEL応対はニガテで”ゆううつ”でしたがテンポ良く楽しかったです。
・実践を交えて学べた。クレーム対応のボキャブラリーを知ることができた。
・クレーム研修までもあり勉強になった。
・頭では分かっていたことを実践することの難しさを改めて感じました。
・実習を通して自分のクセをご指摘頂けてとても参考になりました。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -1005
住所: 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をFAXでお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、開講日の20日前までに下記の取扱銀行にお振り込みください。

みずほ銀行 東京中央支店 「東京商工会議所」
(普通)260063

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講券
講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に受講券(会場地図付)をご担当者あてに郵送いたします。開催日当日は本受講券をご持参ください。

4.その他
4名以上申し込まれる場合は、一度申し込まれた後、お手数ですが再度入力してお申し込みいただくか、下記URLからエクセルファイル(受講者一括お申込書)をダウンロードしてご利用ください。
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/file/ikkatumousikomi.xls
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2018年02月13日 〜 2018年05月23日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2018年09月21日(金) Meeting Management Skills Seminar〔少人数コース〕【L6-1 9月21日(金)】<国際ビジネス> 申込受付中
2018年11月21日(水) プレゼンテーション力アップ講座〔実践編〕【J5-2 第2回 11月21日(水)】 申込受付中
2018年11月20日(火) ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕【J1-4 11月20日(火)】 申込受付中
2018年09月13日(木) 信頼を得る電話応対スキルアップ講座【J2-2 第2回 9月13日(木)】 申込受付中
2018年10月29日(月) 契約法務の実践講座【F3-2 第2回 10月29日(月)】 申込受付中

一覧に戻る

2018年5月

支部別イベント


入会のご案内