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No.81784

ビジネスモラル&コンプライアンス基礎講座【J30-1 10月26日(金)】

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2018年10月26日(金)

~マナーやモラルやコンプライアンス、一体どう違うの?~

・マナーやモラル、コンプライアンスの意味や違いを理解します。
・コンプライアンス違反の企業的リスクを認識し、コンプライアンス順守の必要性を理解します。
・コンプライアンスを順守する為に必要な観点と行動を身に付けます。


ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏

このイベントは既に終了しています。

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開催情報
イベント名 ビジネスモラル&コンプライアンス基礎講座【J30-1 10月26日(金)】
日時 2018年10月26日(金)
9時30分〜13時00分
【午前半日通学】
場所 東京商工会議所
〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル
【地下鉄】
○都営三田線 大手町駅より徒歩5分 (D1出口)
○千代田線 二重橋駅より徒歩2分 (4番出口)
○日比谷線 日比谷駅より徒歩8分 (A8出口)
○有楽町線 有楽町駅より徒歩8分 (D3出口)
○丸の内線 東京駅より徒歩3分 (4b出口)

【JR】
○JR有楽町駅より徒歩8分
○JR東京駅 丸の内南口より徒歩3分
○JR京葉線 東京駅より徒歩3分
詳細内容 1:コンプライアンスとモラル
 1):マナーとルールの違い
 2):モラルとエチケットの違い
 3):コンプライアンスとモラルの違い

2:社会人は会社の看板を背負っている
1):今、何故コンプライアンスが重要視されているのか
2):3つのビジネスコンプライアンス(法規範・社内規範・倫理規範の違い)
3):ITの発展から見える企業モラルの失墜

3:日常業務の中で意識できるビジネスコンプライアンスとは
 1):コンプライアンス。あなたは大丈夫?
 2):日々の仕事でもこれだけのリスクが存在する
 3):コンプライアンスを守るために出来ること
講師氏名 ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
講師経歴 人材系企業にて、新卒、キャリア採用活動・人事マネジメント等のセミナーの運営を行い、経営企画室 室長を経て2007年2月に独立。
現在は中小大企業を問わず、各種企業研修の講師業務や、人事評価制度及び、従業員の組織コミットメントに関するコンサルテーションを行っている。
また、私立大学のキャリア教育研究開発スタッフとして就職支援業務開発や、行政機関でのキャリアデザインプログラム開発など、産学官あらゆるフィールドにおいて多方面で活躍中。
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 9,180円(税込、資料代含む)
一般料金(税込) 18,360円(税込、資料代含む)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をFAXでお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。


2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、開講日の20日前までに下記の取扱銀行にお振り込みください。

みずほ銀行 東京中央支店 「東京商工会議所」
(普通)260063

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講券
講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に受講券(会場地図付)をご担当者あてに郵送いたします。開催日当日は本受講券をお持ちください。

4.その他
4名以上申し込まれる場合は、一度申し込まれた後、お手数ですが再度入力してお申し込みいただくか、下記URLからエクセルファイル(受講者一括お申込書)をダウンロードしてご利用ください。
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/file/ikkatumousikomi.xls
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2018年02月13日 〜 2018年10月24日
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