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No.81822

経理担当者レベルアップ講座【H6-2 第2回 2月12日(火)】

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2019年02月12日(火)

・経理担当者はどんな仕事をすれば良いのか。初級、中級、上級の階層別に何を考えてどう行動するべきなのか明白になります。
・経理業務は日々伝票を作成したり、ただ仕訳をしているだけでは失格です。経理業務をする上で判断に困った時の対処法をお伝えします。
・管理会計は分析するだけでは意味がありません。決算書をどうやって会社の経営に役立てるのか。ポイントを理解すれば研修の翌日から実践可能です。


田中講師

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開催情報
イベント名 経理担当者レベルアップ講座【H6-2 第2回 2月12日(火)】
日時 2019年02月12日(火)
10時00分〜17時00分
【1日通学】
場所 丸の内二重橋ビル(千代田区)
〒100 -0005 東京都千代田区丸の内3-2-2(丸の内二重橋ビル)5階 東京商工会議所Hall&Conference
<アクセス>
【地下鉄】
都営三田線「日比谷駅」
東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷駅」
東京メトロ千代田線「二重橋駅」 
※各駅より地下通路にてビルに直結
【JR】
「東京駅」丸の内南口より徒歩10分
「有楽町駅」国際フォーラム口より徒歩5分
https://www.tokyo-cci.or.jp/about/map/
詳細内容 〜できる経理担当者として目標と現状を明確にする〜

1.役員給与の会計処理ルールを知ろう!
・基本的に役員給与は全額経費にならない
・役員給与と会社法の密接な関係をマスターする
2.交際費の判断基準とルールを知ろう!
・食事に使った費用は何の勘定科目にするのか
・何のためにおカネを使ったのか把握する
・証拠書類は必ず残す
3.高額な物品を購入した時の会計処理ルールを知ろう!
・修繕費と資本的支出の違いは何ですか?
・取得価額に含める項目を正確に言えますか?
・減価償却費は毎月計上する
4.法人税の仕組みを理解しよう
・法人税の基本構造を理解する
・別表とは何か
5.消費税の構造を理解しよう
・課税仕入として認められる要件を理解する
・課税売上割合95%以上の会社は要注意
・個別対応方式と一括比例配分方式の違い
6.ワンランク上の経理担当者になるために管理会計を勉強しよう!
・社長に会社の状況と問題点を即座に伝える
・資金繰りが厳しくなる3つの要因とは
・変動費と固定費を把握して損益分岐点を使いこなす
・一人当たり粗利利益で収益力を確認する

※当日は必ず電卓をお持ちください。
講師氏名 田中事務所 専務・税理士・MBA(経営学修士) 田中 義晴 氏
講師経歴 職業会計人として税理士を営むだけでなく、経営者として実業も営んでいる。現場を熟知して、理論に裏付けられた実践的指導は多くの経営者から絶大な信頼を得ている。「経営者が活き活き、精力的に会社経営ができるお手伝いをすること。そして経営者が自分の進むべき道に行くためのサポートをすること」を信念としている。
対象(参加条件) 経理担当者、実務経験2年以上の方
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 16,200円(税込、資料・昼食代含む)
一般料金(税込) 32,400円(税込、資料・昼食代含む)
備考 【受講者の声】
・実務に必要な内容を実例を交えて教わることができた。
・これまで業務をやりつつ不明確だった部分が分かりスッキリした。
・先生の話し方がテンポ良くて声も聞きやすかったです。
・色々な交際費のことや会計のことを聞くことができてとても良かったです。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。

2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、開講日の20日前までに下記の取扱銀行にお振り込みください。

みずほ銀行 東京中央支店 「東京商工会議所」
(普通)260063

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講券
講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に受講券(会場地図付)をご担当者あてにお送りいたします。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2018年02月13日 〜 2019年02月07日

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