申込ボタンが押せない、もしくはレイアウトが崩れてしまう場合はこちらをご確認ください

申込ボタンが押せない、もしくはレイアウトが崩れてしまう場合はこちらをご確認ください。

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.82200

外国人観光客を満足させる「おもてなし接客術」セミナー

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2018年02月22日(木)

訪日外国人観光客は年々増加しており、2016年は年間で2,300万人、2017年は2,800万人を突破しました。2020年東京オリンピックに向けて、今後さらなる増加が予想されており、外国人観光客への対応を進めることで新たなビジネスチャンスに繋げることができます。
本セミナーでは、外国人観光客を満足させる「おもてなし接客術」について解説するとともに、ワークを通して学んでいただきます。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 外国人観光客を満足させる「おもてなし接客術」セミナー
日時 2018年02月22日(木)
14時00分〜16時00分
日時補足欄:受付開始13時30分~
場所 品川区立中小企業センター 2階「中講習室」
〒141 -0033 東京都品川区西品川1-28-3
東急大井町線「下神明駅」より 徒歩2分
JR京浜東北線・りんかい線・東急大井町線「大井町駅」西口より徒歩10分
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000000100/hpg000000079.htm
詳細内容 1.語学力に頼らない「おもてなし」とは
2.訪日外国人の実情について
3.外国人観光客を満足させるポイント
4.笑顔とアイコンタクトのタイミング
5.母国語のあいさつで心を開く
6.多言語ツール(翻訳アプリ等)の活用方法
講師氏名 一般社団法人日本おもてなしトレーナー協会・代表理事 柳沼 佐千子 氏
講師経歴 大学卒業後、プロゴルファーを目指しカナダに滞在。全米女子・カナダのゴルフアマチュア試合に多々出場し、優勝も数回経験。帰国後はラジオパーソナリティ・アナウンサーに転身。現在は脳科学や心理学に基づいたコミュニケーション能力向上に関する支援活動を行っており、外国人観光客対応については企業内研修や自治体主催セミナーでの講演等を実施している。
定員 40
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 品川支部
TEL: 03 -5498 -6211
E-mail:shinagawa@tokyo-cci.or.jp
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2017年10月11日 〜 2018年02月21日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2018年09月11日(火) 個店でもできる!インバウンド対応セミナー【初級編】 申込受付中
2018年09月07日(金) “インバウンド需要”取込み戦略! ~サービス事業者・製造業者ともに新規ビジネスの好機を逃さない~  申込受付中
2018年09月06日(木) 『著作権』 知らないと大変なことになる!? 中小企業の知財戦略講座 申込受付中
2018年10月10日(水) 個店でもできる!インバウンド(訪日観光客)対応セミナー 申込受付中
2018年11月08日(木) 個店でもできる!インバウンド対応セミナー<初級編> 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る