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No.86843

「知らなかったでは済まされない!クレーム対応術」

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2018年07月24日(火)

近年、業種や事業規模に関係なく、様々なクレームが発生しています。また発生経路も多岐にわたり、特に電話・メールによるクレームが多発しています。対応を誤ると大きなダメージを受けるだけでなく、二次クレームに発展する恐れもありますが、秘訣が習得できれば自信を持って対応することが出来ます。本セミナーでは様々な事例を紹介しながらクレーム対応のポイントを分かり易く解説いたします。

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開催情報
イベント名 「知らなかったでは済まされない!クレーム対応術」
日時 2018年07月24日(火)
14時00分〜16時00分
場所 テクノプラザかつしか
〒125 -0062 東京都葛飾区青戸7-2-1
TEL: 03 -3838 -5555
京成線青砥駅北口から徒歩12分 京成バス(亀有〜新小岩)テクノプラザかつしか下車
http://www.techno-plaza.jp/guide/hall/01.html
詳細内容 ■内 容
・初期対応で失敗しない為に
・二次クレームにしてはならない
・厄介なクレームの事例と対応法
・悪質クレーマーの対応には裏ワザと刑法の知識を
・リコールの失敗は命取り
・同じクレームを起こしてはならない

■日 時  平成30年7月24日(火)午後2時00分~4時00分
■会 場  テクノプラザかつしか3階「視聴覚室」(葛飾区青戸7-2-1)
■講 師  山 田 泰 造 氏(人財教育アシスト 代表)
■受講料  無料
■定 員  60名
講師氏名 山 田 泰 造 氏(人財教育アシスト 代表)
講師経歴 1949年東京生まれ。日本大学経済学部産業経営学科卒。社員教育研修所で企業・自治体を対象に指導教官を務め、新入社員から中堅社員・管理職など幅広く人材育成に従事。ダイエー、紀伊國屋書店、日産プリンス大阪販売、農協、商工会議所など様々な業種の組織で、店長研修、販売員研修、接客研修、ビジネスマナー研修、クレーム対応研修など多数の実績が御座います。
料金 会員料金:無料
一般料金:無料

備考 会員・非会員を問わず無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所葛飾支部工業分科会 主催
添付ファイル PDF チラシ(232KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 葛飾支部
〒: 125 -0062
住所: 東京都葛飾区青戸7-2-1 テクノプラザかつしか(3階)
TEL: 03 -3838 -5656
FAX: 03 -3838 -5657
E-mail:katsushika@tokyo-cci.or.jp
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