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No.86886

『顧客の声を活かす方法』~これで解決、鍵はあなたの中にある!~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2018年07月26日(木)

お客様の「生の声」であるクレームを業務改善に活かす方法を学びます。損害保険会社でお客様への説明、お客様との交渉、クレーム対応などに、長年取り組んだ経験から得たノウハウを、わかりやすくお伝えします。サービスの向上と顧客満足度の関係を理解し、クレーム対応における仕組みの重要性と、クレーム対応の基礎が学べます。是非、奮ってご参加ください。

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開催情報
イベント名 『顧客の声を活かす方法』~これで解決、鍵はあなたの中にある!~
日時 2018年07月26日(木)
14時00分〜16時00分
場所 港区立商工会館 2階「研修室」
〒105 -0022 東京都港区海岸1-4-28
TEL: 03 -3433 -0862
ゆりかもめ竹芝駅より徒歩6分
JR 浜松町北口から徒歩7分
都営地下鉄浅草線・大江戸線
大門駅B2出口より徒歩10分

※港区立商工会館は、昨年10月に施設を移転いたしました。お越しになる際は、お間違えの無いようご来場ください。
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮願います。
https://minato-shoukou.jp/access
詳細内容 ■内容
1. 顧客を知る➡サービス・顧客接点・顧客満足度をサービス・マーケティングの視点から解説
2. 業務改善は仕組みづくりから
 ①クレームとはお客様の生の声 
 ②お客様の声に対応する重要性 
 ③お客様の声を活かす仕組みづくり
3. クレームコミュニケーション・メソッド
お客様とのコミュニケーションの勘所
クレームの発生から収束までの各プロセスにおけるポイント、対応スキル
講師氏名 吉田 健司 氏( 中小企業診断士) 合同会社産業経営研究所
講師経歴 1977年関西学院大学卒。損害保険会社で保険金お支払い部門を中心に37年間勤務、約20年間は管理職を務める。経営管理、マーケティング、人事・労務管理、リーダーシップなどの経験知識は豊富。分かりやすい説明は定評。
対象(参加条件) 中小企業経営者および従業員
定員 60名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF 参加申込書(179KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 港支部
〒: 105 -6105
住所: 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル5-E
TEL: 03 -3435 -4781
FAX: 03 -3435 -4790
E-mail:minato@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 ■添付の参加申込書をFAX(3435-4790)か郵送にてお送り頂くか、「イベント申込をする」のページからフォームに従ってお申込み願います。
■定員に達した場合のみご連絡申し上げます。
■受講券は発行いたしません。参加申込書をご持参願います。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2018年06月18日 〜 2018年07月22日
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