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No.88545

現場を知る弁護士が実践的ノウハウを解説 困ったクレーム実例と具体的対応のポイント

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2018年09月26日(水)

クレーム対応は顧客の意見を知る貴重な機会であると同時に、企業にとって的確なリスク・マネジメントが必要な場面でもあります。今回は実際にクレームの現場に立ち会い法的アドバイスを行ってきた弁護士から企業として対応を検討する際に押さえておくべきクレーム対応の基本を解説していただきます。対応に困る具体的ケースでの実践的なノウハウを提供し、あわせて反社会的勢力への対応における警察との連携ポイントも説明します。

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開催情報
イベント名 現場を知る弁護士が実践的ノウハウを解説 困ったクレーム実例と具体的対応のポイント
日時 2018年09月26日(水)
14時00分〜16時00分
場所 廣瀬第2ビル地下1階会議室
〒101 -0054 東京都千代田区神田錦町3-19
TEL: 03 -3291 -0001
東西線「竹橋」駅より徒歩2分(3b出口)
半蔵門線・都営新宿線・都営三田線「神保町」駅より徒歩5分(A9学士会館出口)
千代田線・丸ノ内線・半蔵門線・東西線・都営三田線「大手町」駅より徒歩5分(C2出口)
※道路を挟んで廣瀬ビルがありますのでお間違えのないようにしてください。
詳細内容 【内容】
・これだけは押さえておきたい、クレーム対応の「4つの基本原則」                            
ケース1:担当者が不用意な約束を!!
     前言撤回が必要なケースの対応   
ケース2:反社会勢力による不当要求!!
            弁護士・警察との連携方法  
ケース3:民事調停を申し立てられた!!
           増加する民事調停への対応           
講師氏名 中島経営法律事務所 パートナー弁護士 寺田 寛 氏
講師経歴 早稲田大学卒。2005年弁護士登録。同年、中島経営法律事務所入所。2015年パートナー就任。契約交渉、訴訟、株主総会指導等の一般的な企業法務に加え、企業不祥事の際の危機管理広報、社内調査、行政処分対応などリスク・マネジメントに関わる業務に多く携る。クレーム対応の相談案件も多く手がけ反社会的勢力に対しては、警察と連携して迅速に対応している。
定員 50名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所 千代田支部 主催
備考 ※参加券は発行いたしません。当日申込書を受付へご提示ください

※ご記入いただいた情報は、本講演会の運営事務のために使用すると同時に、参加者名簿作成および当所からの各種情報提供に使用させていただく場合がございます。
添付ファイル Word ご案内(2620KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 千代田支部
〒: 101 -0051
住所: 東京都千代田区神田神保町3-19 ダイナミック・アート九段下ビル2F
TEL: 03 -5275 -7286
FAX: 03 -5275 -7287
E-mail:chiyoda@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 当イベントページよりお申込みいただくか、添付チラシにご記入の上FAXにてお申し込みください。
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注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
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申込受付予定期間 2018年09月05日 〜 2018年09月23日
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