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No.88620

【満員御礼・募集停止】知らなかったでは済まされない!クレーム対応術~二次クレームにしない為に~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2018年12月05日(水)

近年、業種や事業規模に関係なく、様々なクレームが発生しています。また発生経路も多岐にわたり、特に電話・メールによるクレームが多発しています。対応を誤ると大きなダメージを受けるだけでなく、二次クレームに発展する恐れもありますが、秘訣が習得できれば自信を持って対応することが出来ます。本セミナーでは様々な事例を紹介しながらクレーム対応のポイントを分かり易く解説いたします。

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開催情報
イベント名 【満員御礼・募集停止】知らなかったでは済まされない!クレーム対応術~二次クレームにしない為に~
日時 2018年12月05日(水)
14時00分〜16時00分
場所 文京シビックセンター B2F 産業とくらしプラザ 研修室A・B
〒112 -0003 東京都文京区春日1-16-21 B2F
地下鉄南北線・丸の内線 後楽園駅
 ※5番出口直結、3番出口徒歩1分
都営三田線・大江戸線 春日駅徒歩1分
JR水道橋駅徒歩8分
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html
詳細内容 <主な内容>
・クレームのダメージはこんなにある
・場面ごとの対応ポイント
・二次クレームにするから面倒になる
・特殊クレーマーへの対応と裏技
・BtoBとリコールについて
・絶対不可欠な再発防止と未然防止!
講師氏名 人財教育アシスト代表 ・ 山田 泰造 氏
講師経歴 1949 年東京生まれ。日本大学経済学部産業経営学科卒。社員教育研修所で企業・自治体を対象に指導教官を務め、新入社員から中堅社員・管理職など幅広く人材育成に従事。ダイエー、紀伊國屋書店、日産プリンス大阪販売、農協、商工会議所など様々な業種の組織で、店長研修、販売員研修、接客研修、ビジネスマナー研修、クレーム対応研修など多数の実績が御座います。
定員 40
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF 案内チラシ・申込書(232KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 文京支部
〒: 112 -0003
住所: 東京都文京区春日1-16-21 文京シビックセンターB2
TEL: 03 -3811 -2683
FAX: 03 -3811 -2820
E-mail:bunkyo@tokyo-cci.or.jp
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申込受付予定期間 2018年10月02日 〜 2018年12月02日
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