東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.89100

個店でもできる!インバウンド対応セミナー初級編

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2018年12月10日(月)

地域に根差した飲食店や商店にも訪日観光客が訪れており、小規模店舗こそ絶好のビジネスチャンスが到来しています。一方で訪日外国人の受け入れ態勢が未整備なため商機を逃しているケースも少なくありません。
 そこで、訪日観光客の概況・国別の行動特性に加え、個店でもできる集客手法・受入対応、活用できる補助金などこれからインバウンド対策に取り組もうと考えている方向けに事例を交えてご説明します。

申込受付を終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 個店でもできる!インバウンド対応セミナー初級編
日時 2018年12月10日(月)
14時00分〜16時00分
受付13:30~
場所 東京商工会議所 中央支部 
〒104 -0061 東京都中央区銀座1-25-3 中央区立京橋プラザ3F
TEL: 03 -3538 -1811
地下鉄都営浅草線宝町駅 A1出口より徒歩3分 有楽町線新富町駅 2番出口から徒歩3分 銀座線 京橋駅2番出口から徒歩7分 JR八丁堀駅 徒歩7分 東京駅 徒歩20分
http://www.tokyo-cci.or.jp/chuo/map/
詳細内容  昨年の訪日観光客(インバウンド)数は2,869万人を記録し、街なかで多くの外国人観光客が見られるようになりました。地域に根差した飲食店や商店にも訪日観光客が訪れており、小規模店舗こそ絶好のビジネスチャンスが到来しています。一方で訪日外国人の受け入れ態勢が未整備なため商機を逃しているケースも少なくありません。
 そこで、訪日観光客の概況・国別の行動特性に加え、個店でもできる集客手法・受入対応、活用できる補助金などこれからインバウンド対策に取り組もうと考えている方向けに事例を交えてご説明します。ぜひ貴社のインバウンド対応にお役立て下さい。


●内 容:◆訪日観光客の動向とビジネスの可能性
◆小規模店舗でもできる外国人集客の取り組み
◆外国人客受け入れの準備を進めよう
◆参考になるインバウンドの事例紹介
講師氏名 中小企業診断士 印牧 秀晃(かねまき ひであき) 氏
講師経歴 ホテル・レストラン運営の全国グループ企業で20年にわたり店舗管理、商圏分析、販売促進などの業務に携わり、独立。中小企業診断士として主にマーケティング戦略、顧客対応など店舗経営に直結する分野の支援を得意としている。特にクレーム対応に関しては、長年の経験により定評がある。
対象(参加条件) 飲食・小売・サービスの企業経営者、接客担当者など
定員 40
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF セミナー申込書(620KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 中央支部
〒: 104 -0061
住所: 東京都中央区銀座1-25-3 中央区立京橋プラザ3F
TEL: 03 -3538 -1811
FAX: 03 -3538 -1815
E-mail:chuo@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/chuo
お申込方法 ■WEBにてお申込み
上記申込ボタンより、必要事項をご記入の上お申し込みください。自動返信のメールが送信されますので、当日はメールのプリントアウトをお持ちいただき、受付にご提出ください。

■FAXにてお申込み
参加申込書をプリントアウトの上、必要事項を記入しFAXにてお申込み下さい。
受講券は発行いたしませんので、当日は、参加申込書を受付にご提出ください。

※満員にて、受講できない場合には、別途ご連絡差し上げます。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。
■お願い
自然災害等の影響により、やむを得ず中止する場合がありますので予めご了承ください。
申込受付予定期間 2018年10月05日 〜 2018年12月09日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2018年12月12日(水) 人が辞めない会社になる!~キャリア心理学から学ぶコミュニケーションのポイント~ 申込受付中
2019年01月23日(水) 長野聡氏 新春特別講演会 「法律の世界からみた日本経済と東京の問題」【11月27日より受付開始】 申込受付中
2019年03月06日(水) ~中小企業のグローバル化の切り札~「 外国人留学生が中小企業を救う!」 申込受付中
2019年02月14日(木) インバウンドおもてなしセミナー~外国人顧客の満足度向上で口コミ、リピートの増加を図る~ 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る