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No.89765

【満員御礼】クレームマネジメント クレームを活用した業務改善の手法

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2019年03月14日(木)

クレームはどう対応するかも大事ですが、生じたクレームを通じてどう業務を改善するか?という視点がなければクレームは減りませんし利益も増えていきません。このセミナーでクレームについて一緒に考えてみませんか。皆様の参加をお待ちしております。

このイベントは既に終了しています。

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開催情報
イベント名 【満員御礼】クレームマネジメント クレームを活用した業務改善の手法
日時 2019年03月14日(木)
14時00分〜16時00分
場所 目黒区民センター 5F会議室
〒153 -0063 東京都目黒区目黒2-4-36
JR山手線・東急目黒線 目黒駅から徒歩10分
東急バス 目黒駅から大岡山小学校・三軒茶屋・等々力・二子玉川行き 権之助坂バス停から徒歩5分
渋谷駅から五反田・大井町行き 田道小学校入口バス停徒歩2分
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kumin_center/
詳細内容 ・クレームの分類 
・クレームをマネジメントするということ
・クレームの種類 
・クレーム対応についての流れ
・一緒に考えてみよう1 
・クレームを減らすための取組
・クレーム対応者へのケア 
・一緒に考えてみよう2
・不満やクレームから新しい商品やサービスを
・クレーム対応で売上を上げる
講師氏名 青木洋人(あおきようと)氏
講師経歴 宇都宮大学農学部卒。経営コンサルタント会社の技術者から技術営業に異動後、営業、接客・販売の経歴を重ね、常に顧客と最前線で接する。2000年以降は飲食関係、クリーニング業で約10年、クレームの非常に多い業界にて顧客対応を担当し延べ1,000件以上のクレーム対応をする。その経験を活かし、顧客対応、販路開拓、販促計画・実施、クレーム対応のコンサルティングやセミナーを行っている。
定員 50名(先着順)
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF チラシ(208KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 目黒支部
〒: 153 -0063
住所: 東京都目黒区目黒2-4-36 区民センター4F
TEL: 03 -3791 -3351
FAX: 03 -3791 -3573
E-mail:meguro@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/meguro/
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申込受付予定期間 2018年12月17日 〜 2019年02月26日
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2019年06月26日(水) ※席数を追加しました(再募集) (K4-1)貿易実務講座〔輸出編〕 申込受付中

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