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No.90168

(J10-2)業務効率を上げるタイムマネジメント講座

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2020年02月26日(水)

・仕事で成果を出すための時間の使い方として、単なる効率化にとどまらず、業務改善の視点に立った本質的なタイムマネジメントをお伝えします。
・成果に直結する仕事への取り組み方や優先順位付け、無駄な時間のなくし方まで、演習を交えながら、具体的に解説、指導します。


本田講師

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開催情報
イベント名 (J10-2)業務効率を上げるタイムマネジメント講座
日時 2020年02月26日(水)
10時00分〜17時00分
【1日通学】
場所 丸の内二重橋ビル(千代田区)
〒100 -0005 東京都千代田区丸の内3-2-2(丸の内二重橋ビル)5階 東京商工会議所Hall&Conference
<アクセス>
【地下鉄】
都営三田線「日比谷駅」
東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷駅」
東京メトロ千代田線「二重橋駅」 
※各駅より地下通路にてビルに直結
【JR】
「東京駅」丸の内南口より徒歩10分
「有楽町駅」国際フォーラム口より徒歩5分
https://www.tokyo-cci.or.jp/about/map/
詳細内容 ~現状を把握・分析し、生産性UPの業務改善手法を学ぶ~

1.タイムマネジメントで残業時間と仕事の成果が変わる!
・なぜ定時に仕事が終わらないのか?
・タイムマネジメントで残業時間と仕事の成果が変わる
・心から「やり遂げたい!」と思える目標とは?

2.時間の使い方と生産性を知る
・普段の私の投資対効果は?
・日頃、どんな時間の使い方をしていますか?
・できる人はなぜ時間内に高い成果を出せるのか?

3.時間内に高い成果を出せる人は、仕事の仕方を工夫している
<重要度と緊急度>
・目標達成に役立つことは「重要」
・80:20の法則とは
・重要度と緊急度のマトリクスを使いこなす
・どんなに長く重たい案件も、着実に前に進める法

4.時間内に高い成果を出せる人は、時間の使い方を工夫している
・スキマ時間・移動時間に「細切れタスク」をこなす
・“重要ではなく緊急な仕事”は最短時間で
・会議の非効率をなくす
・自分にしかできない仕事に集中する
・アサーティブに仕事の振分けや期限を交渉する

5.時間内に高い成果を出せる人は、潜在意識を活用している
・脳の働きをうまく活用する
・脳を快適に働かせる
・モチベーションが低いときでも集中する方法

6.できる人のタイムマネジメントはここが違う!
・トップセールス・事務職リーダーのタイムマネジメント実例

7.残業ゼロ&成果倍増の効果的な計画を立てる
・スケジューリングのステップ
・「全て」手帳上でアポを取る
・企業文化醸成に働きかけるために

8.明日からタイムマネジメントを実践し、豊かな人生を実現する
・タイム イズ ライフ
・もしあと3週間の命だったとしたら?
・短時間で高い成果をあげ、やりがいのある人生を送る
講師氏名 セブンフォールド・ブリス 代表取締役 本田 賢広 氏
講師経歴 ㈱三菱銀行を経て、プルデンシャル生命保険㈱に入社。
営業成績全国2位を経験した後、他の外資系保険会社2社でもトップセールスとして活躍。
2012年にプロ講師、ミッション・セールスコーチとして独立。
現在は信頼感をベースに、長期的に成果を出し続けた自らのメソッドを体系化し、真の実力をつけたい営業パーソンを講師、コーチとして支援している。
対象(参加条件) 中堅社員以上(社会人経験5年以上)で時間管理力、日常業務の生産性向上を目指す方
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 18,700円
一般料金(税込) 35,200円
備考 税込10%、資料・昼食代含む
備考 【受講者の声】
・熱い講義であった
・残業が減らない1つの理由は、部下の育成と周りの仕事の配分がどうしてもうまくいってないこと。その具体的な改善案に使えそうなポイントがあった
・自分に欠けているところ、おごりがあったことに気付かされました。とても有意義な時間でした
・営業的な話もあり興味深かった。時間は消えゆくものというお話が印象的でした
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票」記載の口座までお振込みください。

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講票
講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に受講票(会場地図付)をご担当者あてにご送付いたします。開催日当日は本受講票をご持参ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
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申込受付予定期間 2019年02月06日 〜 2020年02月21日
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開催日時 イベント名 申込受付
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2019年11月05日(火) (K1-5)貿易実務講座〔基礎編〕 申込受付中
2019年11月06日(水) (K11-1)三国間貿易における書類作成の実務とEPAの利用 申込受付中
2019年11月07日(木)〜2019年11月08日(金) (C3-4)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験5〜10年編〕 申込受付中
2020年01月16日(木)〜2020年01月17日(金) (C4-3)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験3〜5年編〕 申込受付中

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