東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.90214

「知らなかったでは済まされない!クレーム対応」~二次クレームにしない為に~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2019年03月19日(火)

近年、業種や事業規模に関係なく、様々なクレームが発生しております。また発生経路も多岐にわたり、特に電話・メールによるクレームが多発しております。対応を誤ると大きなダメージを受けるだけでなく、二次クレームに発展する恐れもありますが、秘訣が修得できれば自信をもって対応する事が出来ます。本セミナーでは様々な事例を紹介しながらクレーム対応のポイントを解り易く解説いたします。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 「知らなかったでは済まされない!クレーム対応」~二次クレームにしない為に~
日時 2019年03月19日(火)
14時00分〜16時00分
場所 東京商工会議所 板橋支部
〒173 -0004 東京都板橋区板橋3-9-7 板橋センタービル8F
TEL: 03 -3964 -1711
FAX: 03 -3964 -3434
都営三田線 板橋区役所前駅下車 A1出口徒歩1分
https://www.tokyo-cci.or.jp/itabashi/map/
詳細内容 <主な内容>
①クレームのダメージはこんなにある      ⑤BtoBとリコールについて
②場面ごとの対応ポイント           ⑥絶対不可欠な再発防止と未然防止
③二次クレームにするから面倒になる
④特殊クレーマーへの対応と裏ワザ
講師氏名 山田泰造氏
講師経歴 1949年東京生まれ。日本大学経済学部産業経営学科卒。社員教育研究所で企業・自治体を対象に指導教官を務め、新人社員から中継社員・管理職など幅広く人材育成に従事。ダイエー、紀伊国屋書店、日産プリンス大阪販売、農協、商工会議所など様々な業種の組織で、店長研修、販売員研修、接客研修、ビジネスマナー研修、クレーム対応研修など多数の実績があります。
定員 45
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
主催・共催・後援・協賛 板橋支部 主催
添付ファイル Word チラシ(31KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 板橋支部
〒: 173 -0004
住所: 東京都板橋区板橋3-9-7 板橋センタービル8F
TEL: 03 -3964 -1711
FAX: 03 -3964 -3434
E-mail:itabashi@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 FAXにて受付。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2019年11月22日(金) ハローワーク・中途社員 求人の出し方の極意 申込受付中
2019年12月10日(火) (J11-2)クレーム対応力アップ講座 申込受付中
2019年11月05日(火) 【10/22より日程変更になりました】「カスハラ対策が喫緊の課題」~今、最も厄介なクレーマーの実態と対応~ 申込受付中
2020年03月12日(木) (J11-3)クレーム対応力アップ講座 申込受付中
2019年12月12日(木) 「お客様は神様でしょうか?」~理不尽なクレームの対応術~ 申込受付中
WEB受付なし

一覧に戻る

一覧に戻る