東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.90824

もう困らないクレーム対応術~「傾聴と共感」の“神対応”でファンづくりをめざす~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2019年09月05日(木)

クレームは、しっかり対応することで大切な顧客を強力なファンにできるだけではなく、新たな顧客獲得のビジネスチャンスにもなります。
大切な分野にもかかわらず、日々の業務の中では体系的に身につきにくい「クレーム対応のコツ」をこの機会に学んでみてはいかがでしょうか?
「傾聴と共感」のコミュニケーションをもとに、対応の基本から難クレームの対処法、マニュアルの作り方まで紹介します。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 もう困らないクレーム対応術~「傾聴と共感」の“神対応”でファンづくりをめざす~
日時 2019年09月05日(木)
14時00分〜16時00分
場所 BIZ新宿(新宿区立産業会館)
〒160 -0023 東京都新宿区西新宿6-8-2 BIZ新宿3F 「研修室A」
TEL: 03 -3344 -3011
地下鉄丸の内線「西新宿駅」より徒歩5分 
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩10分
http://www.city.shinjuku.lg.jp/jigyo/file04_03_00005.html
詳細内容 【内 容】

1.傾聴と共感のコミュニケーションとは
2.クレーム対応の基本手順
3.難クレームの対処方法
4.現場で使えるマニュアルの作り方
講師氏名 中小企業診断士松尾正二郎氏(松尾経営コンサルティング代表)
講師経歴 984年サントリー入社。営業部長、お客様センター長を経て部門組織再編時に働き方改革の責任者として陣頭指揮。業績表彰を受賞。2018年に独立後は、働き方改革、企業のCS向上、リスク管理等のセミナーやコンサルに取り組む。一般論ではなく、実践経験に基づいて、担当者から管理者まで現場に即した分かりやすく具体的なアドバイスを提案している。
定員 50名(先着順で締め切らせて頂きます)
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF 開催案内0905(251KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 新宿支部
〒: 160 -0023
住所: 東京都新宿区西新宿6-8-2 BIZ新宿4F
TEL: 03 -3345 -3290
FAX: 03 -3345 -3251
E-mail:shinjuku@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.city.shinjuku.lg.jp/jigyo/file04_03_00005.html
お申込方法 本ホームページよりお申込みいただくか、添付の開催案内をダウンロードの上、必要事項を記入しFAXにてお申し込みください。FAX:03-3345-3251(東京商工会議所新宿支部)
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2019年07月11日 〜 2019年09月02日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2019年12月10日(火) (J11-2)クレーム対応力アップ講座 申込受付中
2019年11月22日(金) ハローワーク・中途社員 求人の出し方の極意 申込受付中
2020年01月23日(木) (K6-1)国際契約交渉のコツと英文契約書の実践講座 申込受付中
2020年03月12日(木) (J11-3)クレーム対応力アップ講座 申込受付中
2019年12月11日(水) 荒川・北・足立合同ビジネス交流会 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る