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No.93761

共感マーケティングで人材獲得~ 小規模事業者が求人募集の質を高める方法 ~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2019年05月21日(火)

中小企業・小規模事業者の人手不足が深刻な経営課題となっています。人が集まらないことによる「人手不足倒産」も、過去最多のペースで増えていると言います。本セミナーでは、少子高齢化や情報化社会という現状を踏まえ、共感マーケティングの観点から求人のポイントを解説します。また、求人募集の質を高めて人材を獲得する方法を、具体例を交えながらお伝えします。

このイベントは既に終了しています。

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開催情報
イベント名 共感マーケティングで人材獲得~ 小規模事業者が求人募集の質を高める方法 ~
日時 2019年05月21日(火)
13時30分〜16時00分
受付:13時~
場所 あだち産業センター3階「交流室」
〒120 -0034 東京都足立区千住1-5-7
TEL: 03 -3881 -9200
JR・東京メトロ・東武・つくばエクスプレス 北千住駅より徒歩約7分
http://www.tokyo-cci.or.jp/adachi/map/
詳細内容 主な内容(予定)
1.まず世の中の動向を知ることが重要 
2.人が引き寄せられるPRの仕組み
3.求職者に響く情報の正しい集め方
4."共感"こそが選んでもらう第一歩
5.小規模事業者の事例紹介

下記のような悩みをお持ちの小規模事業者、求人・採用・人事担当者におすすめです
・求人媒体やハローワークの求職者の応募が減少しており、対策を考えている。
・中途採用・第二新卒・新卒が集まらない。集まっても辞退者が続出し困っている。
・求人募集で自社の魅力をどうPRすればよいかわからない。働き方改革を実践してPRしたい。
講師氏名 株式会社ジャムハウス 代表取締役 小室 圭三 氏
講師経歴 飲食業および石油業の店舗コンサルティング業務に従事。その後、専門スクール「デジタルハリウッド」にてデザインを専攻し、デザイン会社勤務を経て、2001年に個人創業。BtoB企業のブランド化を支援すべく、ホームページ制作を中心に事業を展開。2013年に法人改組。自身でも数多くの展示会に出展し、試行錯誤を繰り返し、気づいた点を1つずつ検証しながら改善することで、案件受注という「結果」にも繋がるようになったとのこと。
対象(参加条件) 足立区内企業を優先、区外の企業の方は1社1名
定員 40名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF 申込書(225KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 足立支部
〒: 120 -0034
住所: 東京都足立区千住1-5-7 あだち産業センター4階
TEL: 03 -3881 -9200
FAX: 03 -3882 -9574
E-mail:adachi@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 <FAXからのお申込み>
①申込書に必要事項をご記入のうえ、下記申込先までFAXにてお申込ください。
②定員を超えて参加をお断りさせていただく場合のみ、電話にてご連絡をいたします。当方からの連絡がない場合は、受付ができておりますので、本案内状をご持参のうえ、直接会場にお越しください。

<HPからのお申込み>
・上部のオレンジ色のボタン「イベント申込をする」よりお申込みください。
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申込受付予定期間 2019年04月01日 〜 2019年05月17日
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