東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.94147

【満員御礼】成果向上につながる ビジネスマナーのキホン

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2019年08月01日(木)

前回、大好評・定員超過につき、本年度2回目の開催・募集!!
新人の方やその指導者の方はもちろん、ベテランの方も自己流になっていないか、参加者同士のワークを通じて、再確認をしながら学んでいく実践型セミナーです。
是非、ご参加ください!!
(6月5日開催「ビジネスマナーのキホン」と同じ内容のセミナーとなります。)

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【満員御礼】成果向上につながる ビジネスマナーのキホン
日時 2019年08月01日(木)
14時00分〜16時00分
場所 江東区産業会館2階 1・2会議室
〒135 -0016 東京都江東区東陽4-5-18
TEL: 03 -3699 -6111
地下鉄東西線東陽町駅
 ※4番出口右隣り
駐車場・駐輪場はございませんので、お車や自転車等でのご参加はご容赦ください。
http://www.koto-sangyokaikan.jp/access.html
詳細内容 ビジネスマナーは関わる人との信頼関係構築に欠かせません。また会社の印象そのものにもなる重要なものでもあります。そして、マナーは基本をしっかり押さえてこそ、臨機応変に相手に寄り添う応用ができるようになります。
新人の方やその指導者の方はもちろん、ベテランの方も自己流になっていないか、参加者同士のワークを通じて、再確認をしながら学んでいく実践型セミナーです。
是非、ご参加ください!

■内容
(1)マナーとルールの違い
(2)誤解されない身だしなみ、表情、態度のポイント
(3)声で相手にストレス、違和感を与えないポイント
(4)気遣いを感じさせる言葉遣い
(5)差がつく電話応対のキホン

■6月5日開催「ビジネスマナーのキホン」と同じ内容のセミナーとなります。
■満員の場合のみ事務局より連絡いたします。
■連絡がない場合は受付済ですので、当日直接会場にお越しください。
■キャンセルの場合は、事前にお電話にてご連絡ください。
講師氏名 プロマナー 代表 三上 ナナエ 氏
講師経歴 1995年全日本空輸株式会社に入社。客室乗務員、チーフパーサー、新人トレーナーなどを経験。その後、2006年より、接遇マナー、イメージコンサルタントとして独立。現在、官公庁、大手企業等年間80回以上の講師実績。現場で効果が出る実践的な講義ときめ細やかな対応に定評。著書『「気遣い」のキホン』、『気遣いできる人は知っている「会話のキホン」』すばる舎
定員 50名(先着順・満員の場合のみご連絡します)
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 江東支部
〒: 135 -0016
住所: 東京都江東区東陽4-5-18 江東区産業会館2F
TEL: 03 -3699 -6111
FAX: 03 -3699 -5511
E-mail:koto@tokyo-cci.or.jp
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
■不測の事態により、止むを得ず中止・延期することがございます。 予めご了承ください。
申込受付予定期間 2019年04月08日 〜 2019年07月21日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2019年10月09日(水) (C8-1)新入社員のための社会人基礎講座 申込受付中
2019年09月12日(木) (J22-1)ムダを徹底削減する事務改善講座 申込受付中
2019年09月09日(月) (J1-3)ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕 申込受付中
2019年09月05日(木) 「クレーム対応で一番厄介なのがカスハラ!」~カスタマー・ハラスメントへの対応術が解る~ 申込受付中
2019年10月21日(月) (J26-1)ビジネスマナートレーニング講座〔復習・ステップアップ編〕 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る