No.95049
【開催中止】(PG-1)新入社員のためのワード&エクセル実践演習講座 2016
開催日:2020年04月06日(月)〜2020年04月07日(火)
・ 一人一台パソコンを使用し、ワークを用いた演習を通じてパソコン操作を身に付ける実践形式の講座です。
・ 2日間で、学生時代に学んだパソコンの機能と操作方法を整理するとともに、具体的なビジネスシーンを想定した問題を読み解くことで、業務で必要となる文書やデータ作成におけるワードとエクセルの基本機能を正しく理解し、操作方法を身に付けます。
このイベントは既に終了しています。
開催情報 | |
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イベント名 | 【開催中止】(PG-1)新入社員のためのワード&エクセル実践演習講座 2016 |
日時 |
2020年04月06日(月)〜2020年04月07日(火) 10時00分〜17時00分 【2日通学】 |
場所 | テラハウスICA(東京テクニカルカレッジ) 〒164 -8787 東京都中野区東中野4-2-3 TEL: 03 -3360 -1441 JR総武線 東中野駅(東口)から徒歩1分、 都営大江戸線 東中野駅(A1出口)から徒歩1分 http://www.terahouse-ica.ac.jp/map.html |
詳細内容 | 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。 ---------------------------------- < 受講者へのご依頼 > ・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。) ・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。) ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。 ---------------------------------- 1.図表のある文書(レポート・案内書・ポスター)の作成< Word > 2.社外文章の基礎知識と作成<Word> 3.顧客名簿(データベース)の作成、並べ替え、フィルタ< Excel > 4.差し込み文書・はがき宛名印刷< Word&Excel > 5.関数の活用例< Excel > 6.数値や日付の表示形式< Excel > 7.条件付き書式< Excel > 8.基本グラフ、複合グラフの作成< Excel > 9.データベースの分析、集計における操作< Excel > 〔使用テキスト〕 Word2016 & Excel2016 スキルアップ問題集 ビジネス実践編(FOM 出版) |
講師氏名 | 東商パソコン・IT担当講師 |
対象(参加条件) | 2020 年度の新入社員 |
定員 | 20名 |
料金 |
東商会員割引優待 会員料金(税込) 29,150円 一般料金(税込) 62,150円 備考 税込10%、資料・昼食代含む |
関連URL | http://www.tera-house.ac.jp/index.php |
備考 | 【受講者の声】 ・とても聞きやすく、手順も丁寧に全員が参加できるような研修で、満足できました。 ・講師の方が分かりやすく、面白かったので内容もすんなり理解できました。 ・こちらの反応や習熟度を見ながら進めてくださったので、分かりやすく、ついていくことができました。 ・知らないことも多くあり、まだまだ勉強不足ですが、たくさん練習して身に付けていきたいと思います。 |
お問い合わせ | |
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お問い合せ先 | 東京商工会議所 研修センター 〒: 100 -0005 住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル) TEL: 03 -3283 -7650 FAX: 03 -3201 -0507 E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/ |
お申込方法 |
-------------------------------------------------------------------------------------- 【お申込みいただく前にご確認ください】 ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 1.申込方法 申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。 数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。 2.受講料 受講料は「受付確認票」記載の口座にお振込みください。 なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。 ※振込手数料はご負担ください。 ※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。 ※受講料は消費税を含んだ金額です。 ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。 3.受講票 講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に受講票(会場地図付)をご担当者あてにご送付いたします。開催日当日は本受講票をご持参ください。 URL: |
注意事項 | 1.キャンセルについて キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。 キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。 また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。 ※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30% ※当日〜受講料の100% 2.その他 請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。 講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。 ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。 講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。 ■個人情報のお取り扱いについて お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。 |
申込受付予定期間 | 2019年10月16日 〜 2020年04月01日 |
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