No.96630
(J5-2)プレゼンテーション力アップ講座〔実践編〕
開催日:2020年11月18日(水)
・総合的にプレゼンテーション能力を高め、「話す」のに必要な3つの力と、それらを向上させ続けていくために必要な1つの学習スキルを高めます。
・相手をその気にさせ、自ら動いてもらうだけの説得力のあるプレゼンテーションの具体的な方法を、グループワーク、演習を通じて学びます。
このイベントは既に終了しています。
開催情報 | |
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イベント名 | (J5-2)プレゼンテーション力アップ講座〔実践編〕 |
日時 |
2020年11月18日(水) 10時00分〜17時00分 【1日通学】 |
場所 | ステーションコンファレンス万世橋 〒101 -0041 東京都千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル3F・4F TEL: 03 -6859 -8200 FAX: 03 -6859 -8201 (東京メトロ) 銀座線神田駅 6番出口徒歩2分 丸の内線淡路町駅 千代田線新御茶ノ水駅 A3出口徒歩3分 日比谷線秋葉原駅 3番出口徒歩6分 丸の内線御茶ノ水駅 1番出口徒歩8分 (都営地下鉄) 都営新宿線小川町駅 A3出口徒歩3分 (JR) JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分 JR御茶ノ水駅 聖橋口徒歩6分 JR神田駅 北口徒歩6分 (つくばエクスプレス) つくばエクスプレス秋葉原駅 A1出口徒歩5分 https://www.tstc.jp/manseibashi/access.html |
詳細内容 | 1.プレゼンテーションの黄金律 ・プレゼンテーションの定義 ・プレゼンスキルを伸ばす3条件 ・プレゼンテーションの大原則 2.プレゼンス~魅力的な第一印象 ・身だしなみ、顔、ポジショニング、姿勢 3.コンテンツ~説得力のある内容 ・お客様の期待を分析する方法 ・メインメッセージの重要性 ・説得力を高める5つのテクニック 4.ストラクチャー~わかりやすい構成 ・聞き手に理解されるフォーマット ・論理的な話の手順 ・話を分かりやすくする効果的な一言 5.デリバリー~魅力的な立ち振る舞い ・魅力的で分かりやすい話し方 ・印象をコントロールする話し方 ・お客様を退屈させない話し方 6.応用テクニック ・資料の作り方~チャート、図、グラフ作成の際のコツ ・資料以外のビジュアルツールの使い方 7. ビジネスシーンでのプレゼンテーション<演習> ※研修効果を高めるための事前課題があります。(当日持参) ※本講座ではパソコンは使用しません。 |
講師氏名 | マーキュリッチ 代表取締役 西野 浩輝 氏 |
講師経歴 | 大阪大学大学院卒。 株式会社リクルートに入社し、法人向け教育プログラムの営業および商品開発、マーケティング等の仕事を担当する。 営業においてMVPを含む数々の賞を獲得。 その後、アメリカ系教育コンサルティング会社にセールス・コンサルタントとしてスカウトされ、トップ営業マンであり続けた。 月間1000万アクセス超の総合情報ウェブサイトである「オールアバウト」の「営業ページ」のガイドをはじめとして、そのほか様々なメディアでも執筆を行う。 |
対象(参加条件) | 入門編修了者、営業担当者またはプレゼンテーションの技術向上を図りたい方 |
定員 | 30 名 |
料金 |
東商会員割引優待 会員料金(税込) 20,900円 一般料金(税込) 37,400円 備考 税込、資料・昼食代含む |
備考 | 【受講者の声】 ・プレゼンのやり方、ポイントが理解できた。 ・プレゼン苦手ですが頑張ってみようと思いました。 ・話のテンポが良くボディーランゲージも多く参考になりました。 ・サンドイッチフォーマットや習ったことを全て実習の中で行ったことですごく身になったと思いました。 |
お問い合わせ | |
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お問い合せ先 | 東京商工会議所 研修センター 〒: 100 -0005 住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル) TEL: 03 -3283 -7650 FAX: 03 -3201 -0507 E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/ |
お申込方法 |
-------------------------------------------------------------------------------------- 【お申込みいただく前にご確認ください】 ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 1.申込方法 申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。 数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。 2.受講料 受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。 なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。 ※振込手数料はご負担ください。 ※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。 ※受講料は消費税を含んだ金額です。 ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。 3.受講票 講座開催の2週間前頃に受講票(会場地図付)をご担当者あてにご送付いたします。開催日当日は本受講票をご持参ください。 URL: |
注意事項 | 1.キャンセルについて キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。 キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。 また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。 ※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30% ※当日〜受講料の100% 2.その他 請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。 講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。 ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。 講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。 ■個人情報のお取り扱いについて お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。 |
申込受付予定期間 | 2020年02月12日 〜 2020年11月12日 |
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