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No.96716

【※オンライン講座へ変更して実施決定】(D1-1)財務3表一体理解講座

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2020年06月08日(月)

【集合研修 ⇒ オンライン講座へ変更して実施決定】
詳細は下記、〔備考欄〕をご確認ください

貸借対照表(BS)・損益計算書(PL)・キャッシュフロー計算書(CS)の『財務3表』をそれぞれバラバラに理解するのではなく、相互の繋がりを確認しながら理解を深めていく講座です。


諸橋講師

このイベントは既に終了しています。

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開催情報
イベント名 【※オンライン講座へ変更して実施決定】(D1-1)財務3表一体理解講座
日時 2020年06月08日(月)
10時00分〜17時00分
オンライン開催(Zoom)
場所 オンライン開催(Zoom)

詳細内容 ・実際の企業の事業活動の一つ一つが財務3表にどのように反映されるかを、プロセスで理解していくため、結果として出来上がった財務諸表にリアリティが持てるようになり、企業経営の数字に対する感覚や判断基準のレベルを向上することができます。
・簿記(仕訳)知識ゼロでも、1日で財務3表の繋がりを理解していくために、ドリル形式の演習を通じて、数字の感覚を磨いていきます。


1.決算書の全体像を理解する
 ・そもそも決算書は何のためにあり、会社の何を表わそうとしているのか。
  初心者が理解すべき会計の全体像を解説

2.財務3表の基礎知識
 ・財務3表の構造と経営分析のための基礎的な指標を理解する

3.手を動かして財務3表の繋がりを理解する
 ・財務3表の数字が、それぞれの会計処理ごとにどう動くか、そして、
  それぞれの数字が財務3表のどことどう繋がっているのかが分かれば
  「目からウロコが落ちる」ように財務諸表の仕組みが納得できる

4.純資産の部を理解する

5.実際の決算書を分析してみる
 ・決算書を図解化する

※当日は必ず電卓をお持ちください。
講師氏名 インテグラス 代表取締役 諸橋 清貴 氏
講師経歴 1984年 中央大学法学部法律学科卒業。 1984年富士ゼロックス(株)入社。営業現場でマネジャーとして働きながら「企業文化の変革」などのタスク活動を行なう。 2005年 (株)富士ゼロックス総合教育研究所へ入社。マネジメント教育、企業変革プログラムの企画運営に携わる。 2005年 法政大学大学院社会科学研究科(MBA)卒業。 2006年 インテグラス(株)を設立、同社代表取締役社長就任。
対象(参加条件) 経営者、管理者から若手社員までの全ての方
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 18,700円
一般料金(税込) 35,200円
備考 税込、資料代含む
関連URL http://www.integrus.co.jp/
備考 ※複数名お申込みの場合、1名ずつお申込みくださいますようお願いいたします

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新型コロナウイルス感染症拡大の長期化に伴い、オンライン(Zoom)での開講に
変更いたします。

下記の変更内容等を確認のうえ、お申込みください。

① パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
② 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
③ データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
④ 事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード
  してください。(https://zoom.us/download)
⑤パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
  での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
⑥ 受講者様のビデオ(カメラ)をオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
  お顔が確認できない場合、退出していただきます。
⑦ オンライン講座のため、昼食のご用意はございません。また、受講料に
  つきましては、変更ございません。
====================================
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 -------------------------------------------------------------------------
下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。
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■お申込みの流れ

①【申込日】 ホームページよりお申込

②【申込後】 「受付確認票」、「受講の手引き」が届きます。(E-mail)

③【②到着後】 ・受講料をお支払いいただきます。
           (詳細は下記、受講料についてをご参照ください)
          ・接続テストに参加いただきます
           (接続テストの日時は、上記の「受講の手引き」に記載)

④【講座開講前日まで】 「講座当日の資料」、「当日案内」が届きます。(郵送)

⑤【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。(開講当日のZOOM
             ミーティングID・Passwordは上記④の「当日案内」に記載)

■受講料について

受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更
 する場合もございますので予めご了承ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年02月12日 〜 2020年05月29日
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開催日時 イベント名 申込受付
2020年11月16日(月)〜2020年11月18日(水) (B3-3)新任管理者育成コース〔通学編〕 申込受付中
2020年07月16日(木) (H4-1)資金繰り実務講座〔入門編〕 申込受付中
2020年09月03日(木)、2020年09月10日(木)、2020年09月16日(水)、2020年09月24日(木) 中野de創業塾2020 Vol.1  ※中野区認定特定創業支援事業 申込受付中
2020年09月09日(水)〜2020年09月11日(金) (B2-2)新任管理者育成コース〔合宿編〕 申込受付中
2020年09月16日(水) (H7-1)社長を支える経理部長の役割と実務講座 申込受付中

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