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No.96845

(HP受付終了 無料セミナー)お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応セミナー

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2020年03月24日(火)

業種を問わず、顧客・取引先からクレームを受ける可能性を秘めており、クレームが発生してしまうと、ビジネスチャンスの喪失となってしまうことが数多くあります。
一方で、そのクレームに対してきちんと対応することで、更なるビジネスチャンスに繋げることもできます。新規顧客の獲得による売上拡大のチャンスにもつながるため、クレームに対してどのように対応すればよいかを解説いたします。

申込受付を終了しています。

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開催情報
イベント名 (HP受付終了 無料セミナー)お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応セミナー
日時 2020年03月24日(火)
14時00分〜16時00分
場所 世田谷産業プラザ3階会議室
〒154 -0004 東京都世田谷区太子堂2-16-7
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」下車徒歩2分
http://www.setagaya-icl.or.jp/file/192_C6L1_W85×H60map.pdf
詳細内容 セミナー概要
・クレームはお客様からのアドバイスだ!
・お客様の怒りを鎮める「限定付き謝罪」
・怒りを笑顔に変える魔法の言葉
・使ってはいけない”NGワード”はこれっ!
・クレームからサービスを増やす方法
講師氏名 一般社団法人日本クレーム対応協会 代表理事 谷 厚志 氏
講師経歴 関西を拠点にタレントとして活動。売れない時期を経験し芸能界を引退する。サラリーマンに転身し、お客様相談室で2,000件以上のクレーム対応から「クレーム客をお得意様に変える対話術」を確立した。現在は独立し、全国で接客・クレーム対応に関するコンサルティングを開始。圧倒的な経験知と笑いの絶えないトークが好評で年間200本の講演・研修に登壇する。著書:『超一流のクレーム対応』(日本実業出版社) メディア出演:フジテレビ『ホンマでっか!?TV』企業クレーム評論家
対象(参加条件) 小規模企業 経営者、従業員等
定員 60名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所世田谷支部 主催
添付ファイル PDF 案内チラシ(230KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 世田谷支部
〒: 154 -0004
住所: 東京都世田谷区太子堂2-16-7 世田谷産業プラザ2F
TEL: 03 -3413 -1461
FAX: 03 -3413 -1465
E-mail:setagaya@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 「イベント申込をする」(↑上の方、オレンジ色のボタン)からお申し込みください。折り返し確認メール(自動送信)をお送りいたしますのでご確認ください。(受講券は発行いたしません。)
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申込受付予定期間 2019年11月27日 〜 2020年03月24日
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