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No.96848

【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】(J33-2)活躍できるビジネスパーソンになるための提案書作成力養成講座

  • 会員優待

開催日:2020年12月10日(木)

【オンライン開催に変更となりました】
・クライアントのニーズを余すことなく汲み取り、自社が“提供できる価値”を“提案書”という形で具体的にアウトプットするためのスキル・ノウハウをお伝えいたします。
・クライアントを惹きつける“訴求力のある提案書”を作る力は必ず武器になります。本講座で、明日から使えるスキル・ノウハウをぜひとも手にしてください。

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(2名以上でのお申込の場合、イベント詳細の備考をご確認の上、下記内容を含め別途「evkenshu@tokyo-cci.or.jp」にご送信ください)

講座で使用するテキスト等の送付先(〒)

講座で使用するテキスト等の送付先(住所)

講座で使用するテキスト等の送付先(宛名)

※会社住所への送付希望であれば(会社名)+(個人名)を、 個人住所への送付希望であれば(個人名)のみご記入ください

講座当日の緊急連絡先

(講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます)

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開催情報
イベント名 【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】(J33-2)活躍できるビジネスパーソンになるための提案書作成力養成講座
日時 2020年12月10日(木)
10時00分〜17時00分
オンライン研修講座(Zoomライブ配信)に変更となりました
場所 【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】

詳細内容 ◆ねらい
・提案書づくりに失敗する“真の原因”と“解決策”を学びます。
・クライアントの“問題・課題”を余すことなく聴き出すための技法を学びます。
・シンプルかつ訴求力のある提案書の“最小構成”を学びます。
・誰でも身に付けられるロジカルな“書き方”や“伝え方”の“型”を学びます。
・ワークを通じて明日から使える提案書作成の実践的なスキル・ノウハウを習得します。

◆カリキュラム
1.提案書づくりはなぜ失敗するのか?
・提案書づくりで重要なのは“書類作成の技術”ではない
・誰もが売り込まれたくない。でも“○○”はしたい!」を忘れてはならない。
・良い提案書が書けない“真の原因”は書類作成の“前工程”にある
・受けるべき提案依頼と断るべき提案依頼の違い
・「・・・」が確認できるまで見積書を出してはいけない

2.クライアントの“悩み・欲求”を聴き出す技術とは?
・ヒアリングに“知識”は必要ない
・ヒアリング力は“質問力”と“傾聴力”で決まる
・業種業態問わず使える“8 つの質問”とは?
・クライアントがもっと話したくなるカウンセラーの“聴く技術”とは?
・短時間でクライアント要望を全て引き出す質問テクニック
・提案書作成におけるヒアリングで絶対にやってはいけないこととは?

3.勝てる提案書の“最小構成”とは?
・提案書の“ビジュアル”ばかりに凝るのは“生産性の低い仕事”である
・提案書は“ビジュアル”よりも“順番”が重要である
・簡単で説得力が増す図表作成テクニックとは?

4.文章化・プレゼンテーション技法
・新聞記者が駆使する文章化テクニック
・クライアントを動かす“話し方・伝え方”には“型”がある
・ロジカルシンキングとは“言葉”を大切にする思考のことである
・ケーススタディ
・事例テーマの説明
・ヒアリング項目の設計(グループワーク)
・A4 で 1 枚の提案書をつくってみよう
講師氏名 合同会社クレイジーコンサルティング 代表社員 中小企業診断士 酒井 勇貴 氏
講師経歴 長岡技術科学大学大学院修了後、老舗の産業資材メーカーで新素材の研究開発に従事。その後、独立系ベンチャーキャピタルにて家電ベンチャーの再生支援を担当。ベンチャー企業にてCMOの経験ももつ。
専門は新規事業・営業支援と業績向上のための人材育成・目標管理制度(MBO-S)の導入支援。東洋大学大学院経営学研究科 講師。東京電機大学 インキュベーションマネージャー。合同会社クレイジーコンサルティング代表社員。共著に「社長はデータをこう活かせ!」がある。東京商工会議所ビジネスサポートデスク東京北コーディネーター。
対象(参加条件) 管理職、中堅社員、リーダークラス
定員 42名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 18,700円
一般料金(税込) 35,200円
備考 税込、資料代含む
関連URL http://crazyconsulting.mystrikingly.com/
備考   送信先:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
  件 名:オンライン講座受講者情報
  ※件名が異なる場合、確認ができない場合がございます
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  ・受講者メールアドレス:
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(〒):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(住所):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(宛名):
  ・講座当日の緊急連絡先:
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【注意事項】
  ※お申込み人数分ご記載ください
  ※会社住所への送付希望であれば(会社名)+(個人名)を、
   個人住所への送付希望であれば(個人名)のみご記入ください
  ※緊急連絡先は、講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局より
   ご連絡する場合がございます

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お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 -------------------------------------------------------------------------
下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。
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■お申込みの流れ

①【申込日】 ホームページよりお申込

②【申込後】 「受付確認票」「受講の手引き・マニュアル」が届きます。(E-mail)
   ※メール本文中の「受講の手引き・マニュアル」について、受講者への共有をお願いします。

③【②到着後】
    ・受講料をお支払いいただきます。
    (詳細は下記、受講料についてをご参照ください)
    ・接続テストに参加いただきます
    (接続テストの日時は、上記②のメール内URLリンクにある、「受講の手引き」にてご案内)

④【講座開講前日まで】 「講座当日の資料」、「当日案内」が届きます。(郵送)

⑤【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。
         (開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記④の「当日案内」に記載)

■受講料について

受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更
 する場合もございますので予めご了承ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年02月12日 〜 2020年12月04日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2020年11月19日(木)〜2020年11月20日(金) (K5-1)実践型貿易実務講座〔輸出入編〕 申込受付中
2020年11月13日(金) (G2-2)社会保険実務講座〔実践編〕 申込受付中
2020年11月06日(金) 【オンラインでも、通学でも!】(G8-2)年末調整の実務講座(オンラインのお申込みはこちら) 申込受付中
2020年12月03日(木) (J32-1)うっかりミス防止講座 申込受付中
2020年11月20日(金) (J16-2)リーダーのための職場活性化講座 申込受付中

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