No.96852
第1回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」<企業申込みページ>
開催日:2020年04月24日(金)
東京商工会議所の学校法人(大学や専門学校等)の就職支援担当者と、
「採用」や「インターンシップ・職場体験」に関する情報交換ができるイベントを開催します。
参加学校については下記に一覧を添付しております。
※3/27 参加学校一覧を更新いたしました。
追加で変更がございましたら、随時更新いたします。
このイベントは既に終了しています。
開催情報 | |
---|---|
イベント名 | 第1回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」<企業申込みページ> |
日時 |
2020年04月24日(金) 13時30分〜17時00分 12時45分より受付開始 |
場所 | 大田区産業プラザ(PiO)大展示ホール 〒144 -0035 東京都大田区南蒲田1-20-20 TEL: 03 -3734 -1621 京急蒲田駅 東口から徒歩5分 JR蒲田駅 徒歩13分 http://www.pio-ota.net/access/ |
詳細内容 | 本イベントでは、21年卒の採用に関する情報はもちろんのこと、 インターンシップ・職場体験※等、採用・就職に関わる事項について 広く情報交換していただけます。 ※東京商工会議所では就業体験(企業における業務の従事や、課題の解決等の体験)を伴わない、企業独自のプログラムも含め、広く「インターンシップ・職場体験」と呼んでおります。 ---【こんな方にオススメ!】----------------------------------------------------------- ・ 学生の就職活動状況が知りたい ・ キャリアセンターに求人票を置きたい ・ インターンシップ・職場体験に参加する学生を募集したい ・ 学内の合同会社説明会に参加したい ・ 先を見据えて就職指導担当者との人脈を広げたい ---【イベント概要】------------------------------------------------------------------- ・ 学校法人が固定席(ブース)をもちます。 企業担当者様は会場内を自由に移動し、情報交換を希望する学校法人ブースを訪問します。 ・ 学校法人ブースに訪問し、面談を開始します。 面談の際に、企業担当者様は学校法人に『学校ブース訪問シート』を必ず提出します。 本ページ『添付ファイル』よりダウンロードし、必要事項をご記入の上、 面談学校法人予定数(予備を含む)を印刷してご持参ください。 ※ 当日は大変な混雑が予想されます。 より多くの企業様に面談していただくため、混雑しているブースでは、 最長5分程度の面談としていただきますよう、お願いいたします。 また、2名様以上でご参加いただき、分担して面談いただくことをお勧めします。 ・ 当日会場受付時に『参加学校ガイド』をお渡しいたします。 イベント当日にコンタクトをとることができなかった学校法人に対し、 後日連絡をとっていただくことが可能です。 (当日欠席された企業様には、『参加学校ガイド』はお渡しできません。) ・ 参加学校法人には、事前に『参加企業一覧』として貴社の情報を提供いたします。 ※ 参加学校法人より、イベント前にご連絡がある場合がございます。 |
対象(参加条件) | 企業の人事・採用ご担当者様 |
定員 | 300社 |
料金 |
東商会員無料 会員料金(税込) 1名無料 (詳細は備考を確認ください) 一般料金(税込) 1名30,560円 (詳細は備考を確認ください) |
主催・共催・後援・協賛 |
東京商工会議所人材支援センター 主催 |
備考 | ---【参加費詳細】--------------------------------------------------------------------- ① 東商会員企業:1名参加 無料 ② 一般企業 :1名参加 30,560円 ③ 連携商工会議所(名古屋商工会議所、浦安商工会議所、川崎商工会議所、横浜商工会議所、千葉商工会議所、福岡商工会議所、さいたま商工会議所、浜松商工会議所、相模原商工会議所、武蔵野商工会議所、町田商工会議所、八王子商工会議所、むさし府中商工会議所、神戸商工会議所、青梅商工会議所、札幌商工会議所、高松商工会議所、静岡商工会議所、岡山商工会議所、熊谷商工会議所、岡崎商工会議所) 会員企業 :1名参加 5,100円 ※いずれの場合も、同行者1名につき5,100円を追加で頂戴します。 ※全て税込料金です。 ---【申込締切】----------------------------------------------------------------------- ※定員超過した時点で申込みを締め切ります。 ※お申込後「受付確認メール」の受信をもって、本イベントへの受付を完了とさせていただきます。 「受付確認メール」が届かない場合はお問合せください。 ---【支払期限】----------------------------------------------------------------------- ・ 支払期限:2020年4月24日(金)まで ※請求書をお送りします。支払期限までにご入金ください。 期限までにご入金が難しい場合は、お振込み予定日を jinzai@tokyo-cci.or.jp まで ご連絡ください。 ※キャンセルされた場合も含め、一旦ご入金いただいた参加費は返金できません。 ---【キャンセルについて】------------------------------------------------------------- ・ キャンセル料発生期間:2020年4月10日(金)より全額 ※お申込みをキャンセルされる場合は、メール( jinzai@tokyo-cci.or.jp )にて その旨をご連絡ください。 ※4月10日(金)以降、キャンセル料として全額頂戴いたします。 ※キャンセル発生期間までにご入金いただいていない場合でも、 キャンセル料をご請求させていただきます。 |
添付ファイル |
![]() ![]() |
お問い合わせ | |
---|---|
お問い合せ先 | 東京商工会議所 人材支援センター 〒: 100 -0005 住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル TEL: 03 -3283 -7640 FAX: 03 -3287 -0308 E-mail:jinzai@tokyo-cci.or.jp URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/person/adoption/ |
お申込方法 |
-------------------------------------------------------------------------------------- ① 本ページ上部の『イベント申込をする』ボタンより、 必要事項をご記入の上お申し込みください。 ↓ ② お申し込み後、『受付確認メール』をご入力いただいたメールアドレスにお送りします。 ※お申込後「受付確認メール」の受信をもって、本イベントへの受付を完了とさせていただきます。 「受付確認メール」が届かない場合は、必ず人材支援センター(03-3283-7640)までお問合せください。 ↓ ③ 請求書を送付いたします。 支払期限までにご入金ください。 ※詳しくは『備考』をご確認ください。 ↓ ④ 当日は直接会場までお越しください。 (イベント開始:13時30分 / 受付開始:12時45分) なお、下記3点を必ずお持ちいただきますよう、お願いいたします。 ● 名刺 ● 学校法人ブース訪問シート (当該シートは、本ページ『添付ファイル』よりダウンロードください) ● 受付確認メール (当日確認させていただく場合がございます。) また、補足資料として、会社案内や求人票をご持参いただきますと、 より具体的に情報交換をしていただくことができます。 ※学校法人によって求人票を提出する際に「自己申告書」および「青少年雇用情報シート」の 添付が求められる場合がございます。予めご了承ください。(参考:厚生労働省HP) ■自己申告書 http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000184719.pdf ■青少年雇用情報シート https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/0000122440.pdf(概要) http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000184083.xlsx (Excelデータ) ※各学校法人に対する提出の有無については、 開催前1週間前までに参加者の皆様にご連絡させていただきます。 URL: |
注意事項 | ・ お申込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベント管理・運営・連絡等に利用するほか、 東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM、及びFAXでのご案内)のために 利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。 ・ お申込時にご記入いただいた内容については、 「参加企業名簿」として参加学校法人に事前に提供させていただきます。 ※学校法人側から、事前にご連絡がある場合もございます ・ 本イベントは合同会社説明会ではございません。 “学校法人の就職指導担当者”との“情報交換会”であり、学生は来場しません。 ・ 参加学校法人および参加企業に対する宗教的活動、政治的活動、 マルチ商法への勧誘、その他一切の営業活動、勧誘行為を禁止します。 参加者よりクレームがあった場合には、直ちにご退場いただくとともに、 次回以降の参加をご遠慮いただく場合がございます。 |
申込受付予定期間 | 2020年02月17日 〜 2020年03月13日 |
おすすめイベント | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|