東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.96854

【終了しました】第3回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」<企業申込みページ>

  • 合同会社説明会
  • 会員無料

開催日:2020年09月14日(月)

東京商工会議所の会員学校法人(大学や専門学校等)の就職支援担当者と、
「採用・インターンシップ」に関する情報交換ができるイベントを開催します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催を予定している事業を
 中止させていただくことがあります。実施する事業につきましては、
 咳や熱など風邪の症状がある場合には参加をお控えくださいますようお願いいたします。


会場内の様子(イメージ)


ご案内チラシ

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【終了しました】第3回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」<企業申込みページ>
日時 2020年09月14日(月)
※時間に関しては、下記 詳細内容の【イベント概要】をご参照ください。
場所 東京都立産業貿易センター浜松町館 4階展示室
〒105 -0022 東京都港区海岸1-7-1
受付は、5階展示室(半室・北)となります。
https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/hamamatsucho/access/
詳細内容 本イベントでは、2021年卒および2022年卒の採用に関する情報はもちろんのこと、
インターンシップ・職場体験※等、採用・就職に関わる事項について、幅広く情報交換をしていただけます。

※インターンシップ・職場体験に関して(政府見解)
 インターンシップは、就業体験(企業における業務の従事、課題の解決等を体験すること)を伴うもの。
 職場体験は、就業体験(企業における業務の従事、課題の解決等を体験すること)を伴わないもの。

<新型コロナウイルス感染症対策について>
東京商工会議所 人材支援センターが主催するイベントでは、以下の対策を講じます。
①体温測定 、②消毒液設置 、③マスク着用(参加者持参) 、④食事禁止(飲み物可) 、
⑤ブース間隔確保 、⑥換気 、⑦対面アクリルパーテーション設置
※企業検温にて、フェイスガード(組立式)をご用意しておりますので、
  ご自由にお持ちのうえ、組立後に適宜ご利用ください。

---【こんな方にオススメ!】-----------------------------------------------------------

 ・ 学生の就職活動状況が知りたい
 ・ キャリアセンターに求人票を置きたい
 ・ インターンシップに参加する学生を募集したい
 ・ 学内の合同会社説明会に参加したい
 ・ 先を見据えて就職支援担当者との人脈を広げたい

---【イベント概要】-------------------------------------------------------------------

 ・ 「3密」回避のため、企業のグループ入れ替え制(1時間半ずつ完全入れ替え制)を予定しています。
   ご参加時間帯(企業グループ)は【13:30~15:00、15:30~17:00】のいずれかです。
   ご参加時間帯(企業グループ)は、企業の申込み締切後(8月中を予定)にご連絡いたします。
   (ご参加時間帯(企業グループ)はお選びいただけません。あらかじめご了承ください。)

 ・ 学校法人が固定席(ブース)をもちます。
   企業担当者様は、会場内を自由に移動し、情報交換を希望する学校法人ブースを訪問します。

 ・ 学校法人のブースに訪問し、面談を開始します。
   面談の際に、企業担当者様は学校法人に『学校法人ブース訪問シート』を必ず提出します。
   本ページ『添付ファイル』よりダウンロードし、必要事項をご記入の上、
   面談学校法人予定数(予備含む)を印刷してご持参ください。

    ※当日は、より多くの企業様に面談していただくため、混雑しているブースでは、
     最長5分程度の面談としていただきますよう、よろしくお願いいたします。
     また、2名様以上でご参加いただき、分担して面談いただくことをお勧めいたします。

    ※『学校法人ブース訪問シート』の提出にあたっては
     本ページ下部にございます「自己申告書」ならびに「青少年雇用情報シート」の
     提出は不要です。

 ・ 当日会場受付時に『参加学校ガイド』をお渡しいたします。
   イベント当日にコンタクトをとることができなかった学校法人に対し、
   後日連絡をとっていただくことが可能です。
   (当日欠席された企業様には、『参加学校ガイド』はお渡しできません。)

 ・ 参加学校法人には、事前に『参加企業一覧』として貴社の情報を提供いたします。
   
   ※参加学校法人より、イベント前にご連絡がある場合がございます。

 ・ 本ページ『添付ファイル』に参加学校一覧を掲載しておりますので
   適宜ご確認ください。
対象(参加条件) 企業の人事・採用ご担当者様
定員 300社
料金 東商会員無料
会員料金(税込) 1名無料 (詳細は備考を確認ください)
一般料金(税込) 1名30,560円 (詳細は備考を確認ください)
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所人材支援センター 主催
備考 ---【参加費詳細】---------------------------------------------------------------------

 ① 東商会員企業:1名参加 無料
 ② 一般企業   :1名参加 30,560円
 ③ 連携商工会議所(名古屋商工会議所、浦安商工会議所、川崎商工会議所、横浜商工会議所、千葉商工会議所、福岡商工会議所、さいたま商工会議所、浜松商工会議所、相模原商工会議所、武蔵野商工会議所、町田商工会議所、八王子商工会議所、むさし府中商工会議所、神戸商工会議所、青梅商工会議所、札幌商工会議所、高松商工会議所、静岡商工会議所、岡山商工会議所、熊谷商工会議所、岡崎商工会議所、福山商工会議所)
     会員企業 :1名参加 5,100円

   ※いずれの場合も、同行者1名につき5,100円を追加で頂戴します。
   ※全て税込の金額となります。

---【申込締切】-----------------------------------------------------------------------

 ・ 申込締切:2020年8月21日(金)まで

   ※定員超過した時点で申込みを締め切ります。
   ※お申込後「受付確認メール」の受信をもって、本イベントへの受付を完了とさせていただきます。
   「受付確認メール」が届かない場合は、お申込み後【3営業日以内】にお問合せください。

---【支払期限】-----------------------------------------------------------------------

 ・ 支払期限:2020年10月30日(金)まで

   ※本イベントの開催後、参加企業様に対して請求書を発行いたします。。
    支払期限までにご入金ください。
     期限までにご入金が難しい場合は、お振込み予定日を jinzai@tokyo-cci.or.jp まで
     ご連絡ください。
   ※キャンセルおよび人数変更をされた場合も含め、一旦ご入金いただいた参加費は返金できません。

---【キャンセルについて】-------------------------------------------------------------

 ・ キャンセル料発生期間:2020年8月31日(月)より全額

   ※お申込みをキャンセルおよび人数変更をされる場合は、メール( jinzai@tokyo-cci.or.jp )にて
    その旨をご連絡ください。
   ※8月31日(月)以降、キャンセル料として全額頂戴いたします。
添付ファイル Excel 第3回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」 学校法人ブース訪問シート(139KB)
PDF 第3回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」 参加学校一覧(109KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 人材支援センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
TEL: 03 -3283 -7640
FAX: 03 -3287 -0308
E-mail:jinzai@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/person/adoption/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------

① 本ページ上部の『イベント申込をする』ボタンより、
  必要事項をご記入の上お申込みください。

② お申込み後、『受付確認メール』をご入力いただいたメールアドレスにお送りします。
  ※『受付確認メール』が届かない場合は、お申込み後【3営業日以内】にお問合せください。

③ 本イベントの開催後、請求書を送付いたします。
  支払期限(2020年10月30日(金))までにご入金ください。
  ※詳しくは『備考』をご確認ください。

④ 当日は直接会場までお越しください。
  ※「3密」回避のため、企業のグループ入れ替え制(1時間ずつ完全入れ替え制)を予定しています。
   ご参加時間帯(企業グループ)は【13:30~14:30、14:40~15:40、15:50~16:50】のいずれかです。
   ご参加時間帯(企業グループ)は、企業の申込み締切後(8月中を予定)にご連絡いたします。
   (ご参加時間帯(企業グループ)はお選びいただけません。あらかじめご了承ください。)

  なお、下記3点を必ずお持ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。

   ● 名刺
   ● 学校法人ブース訪問シート
     (当該シートは、本ページ『添付ファイル』よりダウンロードください。)
   ● 受付確認メール
     (当日確認をさせていただく場合がございます。)

  また、補足資料として、会社案内や求人票をご持参いただきますと、
  より具体的に情報交換をしていただくことができます。
 
  ※学校法人によって求人票を提出する際に「自己申告書」および「青少年雇用情報シート」の
   添付が求められる場合がございます。予めご了承ください。(参考:厚生労働省HP)
  ※各学校法人に対する「自己申告書」および「青少年雇用情報シート」の提出の有無については、
   開催1週間前までに参加者の皆様にご連絡させていただきます。

  ■自己申告書
   http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000184719.pdf
  ■青少年雇用情報シート
   https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/0000122440.pdf (概要)
   http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000184083.xlsx (Excelデータ)
URL:
注意事項 ・ お申込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベント管理・運営・連絡等に利用するほか、
  東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAXでのご案内)のために
  利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

・ お申込時にご記入いただいた内容については、
  「参加企業名簿」として参加学校法人に事前に提供させていただきます。
  ※学校法人側から、事前にご連絡がある場合もございます。

・ 本イベントは、合同会社説明会ではございません。
  “学校法人の就職指導担当者”との“情報交換会”であり、学生は来場いたしません。

・ 参加学校法人および参加企業に対する宗教的活動、政治的活動、
  マルチ商法への勧誘、その他一切の営業活動、勧誘行為を禁止いたします。
  参加者よりクレームがあった場合には、直ちにご退場いただくとともに、
  次回以降の参加をご遠慮いただく場合がございます。
申込受付予定期間 2020年07月01日 〜 2020年08月21日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2020年11月11日(水)〜2020年11月12日(木) (C3-4)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験5〜10年編〕 申込受付中
2020年10月27日(火) (J30-1)ビジネスモラル&コンプライアンス基礎講座 申込受付中
2020年11月20日(金) (J16-2)リーダーのための職場活性化講座 申込受付中
2020年11月19日(木) (I7-1) 女性営業力養成講座~新任営業職の不安や悩みを解消~ 申込受付中
2020年10月26日(月) コロナに打ち勝つ!ビジネスの動画活用術セミナー~プロの動画制作会社のノウハウを公開~ 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る