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No.96920

【満員御礼・開催予定】 「大きなトラブルを未然に防ぐ!労務管理のポイントセミナー」~問題社員への対応と指導方法の留意点~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2020年03月03日(火)

最近、企業から「問題社員」への対応について相談を受けることが多くなっています。
問題社員となってしまった者に対しての対応を誤ると、事後に大きなトラブルにつながる可能性があります。
そのような大きな労務トラブルの発生を防ぐため、問題社員への対応と指導方法のポイントについてわかりやすく解説していきます。

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開催情報
イベント名 【満員御礼・開催予定】 「大きなトラブルを未然に防ぐ!労務管理のポイントセミナー」~問題社員への対応と指導方法の留意点~
日時 2020年03月03日(火)
14時00分〜16時00分
場所 テクノプラザかつしか(葛飾区)
〒125 -0062 東京都葛飾区青戸7-2-1
TEL: 03 -3838 -5555
京成線青砥駅北口から徒歩12分 
京成バス(新小53・亀有⇔新小岩) テクノプラザかつしか下車
都バス(草39・金町⇔浅草寿町・上野松坂屋前) 亀有新道入口下車
http://www.techno-plaza.jp/guide/hall/01.html
詳細内容 ・感染拡大の際は、受講者の皆様の安全を考慮し、本講座を中止する場合があります。
・ご来場の際は、可能な限りマスク着用をお願いいたします。
また、弊所職員もマスクを着用させていただくことを予めご了承ください。
・ご体調の悪い方、基礎疾患をお持ちの方は、ご参加をお控えいただきますようお願いいたします。
※2/27時点では開催予定となります。状況変わりしだい、お申込みいただいた方へはメール・お電話にてご連絡いたします。

最近、企業から「問題社員」への対応について相談を受けることが多くなっています。(「問題社員」とは、会社側からみて勤務態度や言動、行動、業務能力等に問題がみられる社員のことをさします)
問題社員となってしまった者に対しての対応を誤ると、事後に大きなトラブルにつながる可能性があります。
そのような大きな労務トラブルの発生を防ぐため、問題社員への対応と指導方法のポイントについてわかりやすく解説していきます。

■講演予定内容
①問題社員とは               
②問題社員の特徴と対応の基本        
③問題社員への対応のながれ
④問題社員のタイプとタイプ別対応法
⑤問題社員対応のための就業規則の規定         
⑥問題社員対応のポイント
講師氏名 社会保険労務士法人NACマネジメント研究所 代表社員・所長 小林 弘和 氏 
講師経歴 1960年生。早稲田大学法学部卒。1996年に独立開業し、2003年社会保険労士法人NACマネジメント研究所設立。東京都トラック協会労務管理相談員、SMBCコンサルティング経営相談員を務めるほか、顧問先200社以上の支援を行っている。
定員 40名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 葛飾支部
〒: 125 -0062
住所: 東京都葛飾区青戸7-2-1 テクノプラザかつしか(3階)
TEL: 03 -3838 -5656
FAX: 03 -3838 -5657
E-mail:katsushika@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 WEBまたはFAXにてお申込みをお願いいたします。
・定員に達し次第締め切りとなります。
・受講券は発行しません。当日直接会場にお越しください。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年01月08日 〜 2020年03月02日
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