東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.101176

(A4-2)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2020年07月28日(火)

・挨拶や敬語、電話応対や訪問マナーなどビジネスの基礎について、ワークなども行いながら、ポイントを絞って集中的に学びます。
・社会人としての自覚、考え方を身に付け即戦力化を促します。


柄澤講師

イベント申込をする

イベント申込をする

イベント申込フォームに各情報を入力してください。

イベント申込フォーム

※赤字は必須項目ですので、必ず入力してください。

会社情報
会社名

会社名(ふりがな)

※法人格(株式会社、有限会社等)を除いた、ふりがなをご入力ください

会員番号

※半角数字でご入力ください
※会員番号の最初のアルファベットを除いて入力してください
(記入例)C1234567⇒Cを除いた「1234567」のみを入力

業種

資本金

従業員数

担当者部署・役職

担当者名

姓: 名:

担当者名(ふりがな)

姓: 名:

郵便番号

郵便番号から住所を検索

※半角数字とハイフンでご入力ください

住所(都道府県)

住所(市区町村)

住所(番地・号)

住所(ビルマンション名)

電話番号

- -

※半角数字でご入力ください

FAX

- -

※半角数字でご入力ください

連絡先E-Mail

振込予定日

振込人名義

備考

参加者情報
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

年齢

※半角数字でご入力ください

性別

  

参加者2
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

年齢

※半角数字でご入力ください

性別

  

参加者3
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

年齢

※半角数字でご入力ください

性別

  

参加者4
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

年齢

※半角数字でご入力ください

性別

  

参加者5
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

年齢

※半角数字でご入力ください

性別

  

参加者6
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

年齢

※半角数字でご入力ください

性別

  

参加者7
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

年齢

※半角数字でご入力ください

性別

  

参加者8
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

年齢

※半角数字でご入力ください

性別

  

参加者9
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

年齢

※半角数字でご入力ください

性別

  

参加者10
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

年齢

※半角数字でご入力ください

性別

  

その他
東商からお知らせメールを受け取る
東商Facebook への登録を希望 セミナー情報など経営に役立つ最新情報が配信されます。
以下の公式facebook サイトで「いいね!」をクリックください。
https://www.facebook.com/tokyocci
セミナーをどちらでお知りになりましたか?








お申込受付後、自動応答にて申込確認メールを配信しております。
「tokyo-cci.or.jp」ドメインからのメールを受信できるよう、事前に設定のご確認をお願いします。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 (A4-2)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕
日時 2020年07月28日(火)
10時00分〜16時30分
【1日通学】
場所 ステーションコンファレンス万世橋
〒101 -0041 東京都千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル3F・4F
TEL: 03 -6859 -8200
FAX: 03 -6859 -8201
(東京メトロ)
銀座線神田駅 6番出口徒歩2分
丸の内線淡路町駅 千代田線新御茶ノ水駅 A3出口徒歩3分
日比谷線秋葉原駅 3番出口徒歩6分
丸の内線御茶ノ水駅 1番出口徒歩8分
(都営地下鉄)
都営新宿線小川町駅 A3出口徒歩3分
(JR)
JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分
JR御茶ノ水駅 聖橋口徒歩6分
JR神田駅 北口徒歩6分
(つくばエクスプレス)
つくばエクスプレス秋葉原駅 A1出口徒歩5分
https://www.tstc.jp/manseibashi/access.html
詳細内容 ・はじめに
・自己紹介  

1.社会人としての仕事の基本   ・職場のルールを再確認しよう
 ・6つの意識
 ・仕事の進め方~マネジメントサイクル【PDCA】
 (参考)効率的に仕事をする~重要性・緊急性 
 (参考)会議、ミーティング(オンライン)への参加

2.周囲の人々とのコミュニケーション
 ・ケーススタディ グループ討議
 ・人間関係を作るための第一印象と挨拶【対面・オンライン・音声】
 ・対面やリモートで必要な【報告・連絡・相談】
 ・情報伝達を的確に 
 ・傾聴力を身につける 
 (参考)挨拶の基本、お辞儀、挨拶用語、接客用語
 (参考)敬語の活用、職場での言葉づかい
 
3.電話応対・携帯電話応対  
 ・電話応対の4つの原則とチェックポイント  
 ・電話を受けるときの流れ、応対ポイント
 ・携帯電話のマナー 
 (参考)アポイントやクレーム時の電話応対、FAXの活用
  
4.ビジネス文書  ・ビジネス文書とは~社内・社外に向けた文書
 ・ビジネスメール活用上のポイント
 (参考)SNSの注意点
 
5.訪問・来客応対  ・訪問・来客時の応対 
 ・名刺交換【デジタル・名刺】 
 ・訪問・来客応対の流れ
(参考)席次のマナー(応接室・乗り物)、商談の流れ、接待のマナー

6.メンタルタフネス  ・これからの新しい時代を生き抜くために
 ・前向きな自分をつくる
 ・仕事とキャリア
 ・目標設定
 (参考)ワークライフバランス、食生活の重要性
講師氏名 シックス・スターズコンサルティング コンサルタント 柄澤 百代 氏 他
講師経歴 大手損害保険会社、役員秘書。大手百貨店 教育担当を経て、コンサルタントとしてのキャリアを積む。ヒューマンマネジメント、及びコミュニケーション分野で、金融機関、サービス業、メーカーなど、管理・監督職~若手社員研修まで幅広く手がけ、多くの企業で、「心に残る研修」との評価を得る。産業カウンセラーとしてコンサルティング業務にも携わっている。
対象(参加条件) 2020年度の新入社員
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 22,000円
一般料金(税込) 44,000円
備考 税込、資料・昼食代含む
関連URL http://www.six-stars.jp/
備考 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記受講者へのご依頼がございます。
----------------------------------
< 受講者へのご依頼 >
・講座中の録音、撮影、パソコン等の電子機器の使用は固くお断りいたします。
・受付時の手消毒や検温、および講座中の感染予防にご協力ください(講座によって、フェイスシールドなどを用意いたします)。
・各自マスクをご持参いただき、会場内では終日着用願います。
・発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
上記事項を遵守できない場合、受講をご遠慮いただく場合がございます。その場合、規定のキャンセル料を申し受けます。
----------------------------------
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講票
講座開催の2週間前頃に受講票(会場地図付)をご担当者あてにご送付いたします。開催日当日は本受講票をご持参ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年06月29日 〜 2020年07月21日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2020年07月17日(金) (E1-2)部下の育成・指導法講座 申込受付中
2020年07月15日(水)〜2020年07月16日(木) (PE2-2)エクセル応用2016 申込受付中
2020年07月28日(火) (A4-2)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕 申込受付中
2020年10月06日(火) (J21-1)報連相で極めるビジネスコミュニケーション講座 申込受付中
2020年08月20日(木)〜2020年08月21日(金) (PG-10)新入社員のためのワード&エクセル実践演習講座 2016 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る