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No.101230

【オンラインでも、通学でも!】(D12-1)取締役・執行役員の役割と仕事【オンラインお申し込みはこちら】

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2020年08月19日(水)

【オンラインでの受講を希望の方はこちらからお申込みください】
・取締役・執行役員など、経営幹部の役割・責務について自覚と意欲を高めます。
・経営幹部としての仕事について理解を深めます。
・組織をマネジメントして、事業を拡大、会社を成長させていく方法について学びます。

※通学での受講を希望の方は、イベント番号「96631」よりお申し込みください。

申込受付を終了しています。

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開催情報
イベント名 【オンラインでも、通学でも!】(D12-1)取締役・執行役員の役割と仕事【オンラインお申し込みはこちら】
日時 2020年08月19日(水)
13時00分〜17時00分
オンライン配信(Zoom)【午後半日通学】
場所 オンライン配信(Zoom)
※通学での受講を希望の方は、以下URLよりお申し込みください。
http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-96631.html
詳細内容 1.会社経営を担う経営幹部としての役割と責任
 1)経営の仕事の優先事項とは?
 2)経営幹部の役割
 3)経営環境の構造的変化への対応
 4)会社成長のために幹部が為すべきことは?

2.ビジネスの本質について理解を深めよう!
 1)3Cでつかむ事業の本質
 2)戦略なくして戦いに勝つことはできない!
 3)利益の意義をあらためて考える
 4)企業成長の意義をあらためて考える

3.組織マネジメントについて理解を深めよう!
 1)マネジメントとは?管理者とは?
 2)組織管理者としての4つの役割
 3)組織マネジメントの進め方とは?
 4)社員が成果を出すためには?
講師氏名 セントエイブル経営 代表取締役 大塚 直義 氏
講師経歴 東京大学 経済学部 卒業。MBA(ニューヨーク大学、ファイナンス専攻)。
東芝の総合企画部、海外事業推進部、東芝ヨーロッパ社等の部門で、主に経営企画、予算管理、事業構造改革等の業務を20年経験。その後、中堅企業4社で執行役員。
経営管理本部長やグループ会社社長等の要職で経営幹部として活躍。30年間に10社以上の経営に携わった豊富な経営実務経験を持つ。
その経験を活かして中小企業の発展に貢献したいとの思いからコンサルタントとして独立。多くの中小企業が経営の仕組みを持たず苦戦していることを発見。経営の仕組みづくりによる業績向上と企業成長を実現するコンサルタントとして絶大な信頼を博す。
対象(参加条件) 取締役、執行役員など経営幹部、幹部候補、リーダー (経営者にも役立つ内容です)
定員 20名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 15,400円
一般料金(税込) 30,800円
備考 税込、資料代含む
備考 ====================================

下記の変更内容等を確認のうえ、お申込みください。

① パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
② お申込後の「受講の手引き」の送付、開催前日までの「ZOOMミーティングID」の
  送付のため、資料送付先住所・メールアドレスをお知らせください。
③ 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
④ データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
⑤ 事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード
  してください。(https://zoom.us/download)
  パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
  での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
⑥ 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
⑦ 事前に当所と受講者との間で接続テストを実施します。
  (日時や受講時の注意事項は、弊所受付確認後、ご連絡します)
⑧ 複数名お申込みの場合
  お申込みいただいたのち、下記内容を記載し、研修センターまで
  メールにてご連絡ください。
  
  送信先:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
  -------------------------------------------
  ・受講者メールアドレス:
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(〒):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(住所):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(宛名):
  ・講座当日の緊急連絡先:
  -------------------------------------------
  ※お申込み人数分ご記載ください
  ※緊急連絡先は、講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局より
   ご連絡する場合がございます

====================================
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 -------------------------------------------------------------------------
下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。
-------------------------------------------------------------------------

■お申込みの流れ

①【申込日】 ホームページよりお申込

②【申込後】 「受付確認票」、「受講の手引き」が届きます。(E-mail)

③【②到着後】 ・受講料をお支払いいただきます。
         (詳細は下記、受講料についてをご参照ください)
        ・接続テストに参加いただきます
         (接続テストの日時は、上記の「受講の手引き」に記載)

④【講座開講前日まで】 「講座当日の資料」、「当日案内」が届きます。(郵送)

⑤【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。
     (開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記④の「当日案内」に記載)

■受講料について

受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更
 する場合もございますので予めご了承ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年02月12日 〜 2020年08月07日
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