No.102492
(C14-1)新入社員のための「仕事の段取り力」養成講座
開催日:2021年04月21日(水)
・ 新入社員に求められる「仕事の段取り」の基本を学ぶことで、仕事と職場への導入をスムーズにし、いち早く成果を出せる人材への変革を促します。
・ 知識を学ぶだけでなく、体験型演習を通じて受講者自身の「できていること」と「できていないこと」を洗い出し、研修後の行動改善につなげます。
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開催情報 | |
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イベント名 | (C14-1)新入社員のための「仕事の段取り力」養成講座 |
日時 |
2021年04月21日(水) 10時00分〜16時30分 【1日】 |
場所 | アーバンネット神田カンファレンス 〒101 -0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル2階 TEL: 03 -3526 -6800 FAX: 03 -3526 -6801 ・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線) ・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線) http://kanda-c.jp/access.html |
詳細内容 | ~演習を通じてPDCAサイクルを身に付ける~ 1.オリエンテーション ・ アイスブレイク<演習> ・ 仕事の基本:PDCA サイクル 2.仕事の段取り体験演習① ・ チームで課題に取り組む<グループワーク> ・ 講師フィードバック 3.仕事の『段取り』とは ・ 「段取り」の基本~より良いPlan をつくるには ・ 段取りをスムーズにする指示受けと報連相 ・ 仕事のCheck とAction~失敗への対処方法 4.仕事の段取り演習② ・ 新しい段取り ・ チームで課題に取り組む<グループワーク> ・ 講師フィードバック 5.研修の振り返り ・ 仕事の段取りの振り返り ・ 次の段取りへ~研修後のアクションプラン<演習> |
講師氏名 | マナビクス 代表 丹羽 將喜 氏 |
講師経歴 | コンサルティング会社、大手物流会社にて社内の人材育成を担当し、全社教育体系の策定から各研修の企画・講師までを長年手がける。 2012年より現職。企業や自治体向けに、自律と協働を促すオーダーメイドの研修、ワークショップを提供している。 2017年より青山学院大学「ワークショップデザイナー育成プログラム」講師に就任。『受講者と共に学びの場を創ること』をモットーに、“大人の学び”の専門家として活躍中。 |
対象(参加条件) | 2021年度の新入社員 |
定員 | 40名 |
料金 |
東商会員割引優待 会員料金(税込) 19,800円 一般料金(税込) 39,600円 備考 税込、資料・昼食代含む |
備考 | 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。 ---------------------------------- < 受講者へのご依頼 > ・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。) ・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。) ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。 ---------------------------------- |
お問い合わせ | |
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お問い合せ先 | 東京商工会議所 研修センター 〒: 100 -0005 住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル) TEL: 03 -3283 -7650 FAX: 03 -3201 -0507 E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/ |
お申込方法 |
-------------------------------------------------------------------------------------- 【お申込みいただく前にご確認ください】 ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 1.申込方法 申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。 数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。 2.受講料 受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。 なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。 ※振込手数料はご負担ください。 ※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。 ※受講料は消費税を含んだ金額です。 ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。 3.受講票 開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします (通学講座) 開催会場や連絡事項等を記載 4.テキスト・事前課題等 (事前課題がある講座に限り) 開講1週間前を目安に原則お申込担当者あてにご送付いたします。 5.講座当日 (通学講座) 受講票を印刷し受付にご提出ください URL: |
注意事項 | 1.キャンセルについて お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず事前にご連絡ください。 キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。 日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。 受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。 オンライン講座お申込みで、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。 <キャンセル料> ●開講5営業日前~1営業日前 /受講料の30% ●当日/ 受講料の100% ※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします ※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます 2.その他 ・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます ・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます ・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします 3.個人情報のお取り扱いについて お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。 |
申込受付予定期間 | 2020年10月12日 〜 2021年04月15日 |
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