No.102500
【残席わずか/お問い合わせください】(A1-5)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕
開催日:2021年04月07日(水)
・グループ討議や意見発表、ロールプレイングを活用する参加型研修プログラムにより、敬語やビジネス用語、電話応対、他社訪問のマナーなど、ビジネス基礎知識のポイントを絞り込み、短期間で集中的に学びます。
・企業人としての自覚を身に付け、1 日も早い即戦力化を促します。
このイベントは既に終了しています。
開催情報 | |
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イベント名 | 【残席わずか/お問い合わせください】(A1-5)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕 |
日時 |
2021年04月07日(水) 10時00分〜16時30分 【1日】 |
場所 | 新宿エルタワー 〒163 -1530 東京都新宿区西新宿1丁目6番1号 新宿エルタワー1階・30階 TEL: 03 -3340 -4181 https://www.sunskyroom.jp/shinjuku/ |
詳細内容 | ~自律型新入社員を育成する~ 1.オリエンテーション ・研修の取り組み姿勢 ・学生とビジネスパーソンの違い 2.意識改革 ・組織人に求められる6つの意識 ・新人でも成果を出せる印象管理 3. 社会人としてのビジネスマナー5原則 <身だしなみ><表情> - 第一印象 見た目コミュニケーション(身だしなみ・お辞儀・振る舞い) <挨拶> - 挨拶8大用語 クッション言葉7大用語 陳謝の言葉7大用語 <態度> - お辞儀、名刺交換・紹介 <言葉づかい> - ビジネス用語、敬語と慣用表現 4. 仕事の基本理解と実践~「できる人間の考・動・学」 ・電話応対 -会社の代表としての電話応対 ビジネス電話の基本(受け方・かけ方・取次ぎ方) 名指し人不在時の応対 ・来客訪問応対 - 訪問でビジネスチャンスを掴む 来客応対で企業の品位を表現する 訪問・来客応対の決まりごととマナー ・総合ロールプレイング -アポイント電話~企業訪問・来客応対 5.まとめ |
講師氏名 | マネジメントサポート 講師 北村真澄氏 |
講師経歴 | 日本航空株式会社にて国際線客室乗務員として勤務後、エア・アカデミーYEA講座、客室乗務員養成講座の講師として活躍。また、客室乗務員経験で培ったマナーのノウハウを活かして、就職対策講座、ビジネスマナー講座等も担当している。マネジメントサポートグループにおいても、新人研修、ビジネスマナー研修、プレゼンテーション研修などで活躍している。 米国NLP協会認定NLP マスタープラクティショナー NLP生涯学習キャリアコンサルタント。 |
対象(参加条件) | 2021年度の新入社員 |
定員 | 72名 |
料金 |
東商会員割引優待 会員料金(税込) 19,800円 一般料金(税込) 39,600円【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】 備考 税込、資料・昼食代含む |
関連URL | http://www.ma-support.co.jp/ |
備考 | 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。 ---------------------------------- < 受講者へのご依頼 > ・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。) ・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。) ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。 ---------------------------------- 【受講者の声】 ・自分の知らないビジネスマナーを学ぶことができました。今後の仕事の中で忘れないよう活かしていきたい。 ・社会人としての考え方とともにマナーを関連づけて学ぶことができた。 ・1つ1つ細かくまた実践も多くあったのでとても参考になりました。 ・まずは気持ちから学生のときと切り替えていかなければいけないと感じました。 |
お問い合わせ | |
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お問い合せ先 | 東京商工会議所 研修センター 〒: 100 -0005 住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル) TEL: 03 -3283 -7650 FAX: 03 -3201 -0507 E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/ |
お申込方法 |
-------------------------------------------------------------------------------------- 【お申込みいただく前にご確認ください】 ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 1.申込方法 申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。 数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。 2.受講料 受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。 なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。 ※振込手数料はご負担ください。 ※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。 ※受講料は消費税を含んだ金額です。 ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。 3.受講票 開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします (通学講座) 開催会場や連絡事項等を記載 4.テキスト・事前課題等 (事前課題がある講座に限り) 開講1週間前を目安に原則お申込担当者あてにご送付いたします。 5.講座当日 (通学講座) 受講票を印刷し受付にご提出ください URL: |
注意事項 | 1.キャンセルについて お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず事前にご連絡ください。 キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。 日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。 受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。 オンライン講座お申込みで、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。 <キャンセル料> ●開講5営業日前~1営業日前 /受講料の30% ●当日/ 受講料の100% ※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします ※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます 2.その他 ・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます ・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます ・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします 3.個人情報のお取り扱いについて お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。 |
申込受付予定期間 | 2020年10月12日 〜 2021年03月31日 |
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