【リマケタグ】

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.103116

【終了しました】 東商ジョブフェア(合同会社説明会)

  • 合同会社説明会
  • 会員優待

開催日:2021年03月16日(火)

【終了しました】
2022年卒業の新卒者および第二新卒・中途・外国人留学生・女性の再就職希望者(出産・育児が落ち着くなどして、職場復帰を希望する女性)・シニア・既卒者を参加対象とした「東商ジョブフェア(合同会社説明会)」を開催いたします。

※当イベントの運営は、東京商工会議所が株式会社学情に委託しております。


当日の様子

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【終了しました】 東商ジョブフェア(合同会社説明会)
日時 2021年03月16日(火)
13時00分〜17時00分
【企業受付時間】 11:40~12:40
場所 新宿エルタワー サンスカイルームA室(30階)
〒163 -1530 新宿区西新宿1-6-1
【アクセス】
JR(山手線・中央線・総武線・埼京線)
新宿駅(西口)より徒歩2分

私鉄(小田急線・京王線)
新宿駅(西口)より徒歩2分

私鉄(西武新宿線)
西武新宿駅より徒歩7分

地下鉄(丸ノ内線)
新宿駅より徒歩2分

地下鉄(新宿線)
新宿駅より徒歩3分

地下鉄(大江戸線)
都庁前駅より徒歩3分

各社バス
新宿駅ターミナルより徒歩1分

首都高速新宿ランプより
お車で1分
https://www.sunskyroom.jp/shinjuku/
詳細内容 ---------------------------------------------------------------------------------
  新型コロナウイルス感染対策に関しては、ページ下部「備考」をご参照ください。

  新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催を予定している事業を
  中止させていただくことがあります。
  実施する事業につきましては、咳や熱など風邪の症状がある場合には参加をお控えください。
---------------------------------------------------------------------------------

【本イベントの概要】

 日時: 2021年3月16日(火)13:00~17:00
      ※開催日は【3月16日(火)のみ】に変更となりました。
 場所: 新宿エルタワー サンスカイルームA室(30階)(新宿区西新宿1-6-1)
 定員: 44社 ※先着順
 申込期限: 2021年2月26日(金)17:00まで
 キャンセル料: 2021年3月1日(月)より発生(全額を頂戴いたします)

◆コロナ禍に鑑み、イベント会場での対面式出展を控えられたい企業様に向け、①WEB面談・②企業ガイドブック掲載サービスをご用意いたしました。それぞれの詳細は、下記《①WEB面談》・《②企業ガイドブック掲載サービス》をご参照ください。

《①WEB面談》
 (非対面での面談を希望する企業向け)
貴社ブースに、東京商工会議所が所有するタブレットやパソコンなどを設置し、来場者と「Zoom」によるWEB面談をご実施いただけます。求職者は会場に来場いたします。
会場の機材と貴社の機材をオンラインでつなぐことで、貴社が会場に足を運ばずに来場者と面談いただくことが可能です。なお、料金はイベント出展企業と同額を頂戴いたします。

※機材や出展ブースに限りがあるため、出展企業(定員44社)の申込状況により、WEB面談の定員を判断させていただきます。あらかじめご了承ください。

※WEB面談は、下記事項をご対応いただける企業様を対象としています。
・カメラとマイク付きPCがあること(もしくはそれに準ずる機材をご用意いただけること)
・「Zoom」のアプリをインストールできること
・ 事前に接続テスト(1~2回程度を想定)へのご参加をいただけること
・イベント開催時間中に、原則、PC等の機材の前でご待機ならびにご対応いただけること

《②企業ガイドブック掲載サービス》
 (対面・非対面問わずイベント出展しないが、求職者へのPRを希望する企業向け)
イベント当日、来場者に配付する企業ガイドブックに貴社情報を掲載しPRいたします。イベントに非出展でも、ガイドブックを通して来場者にPRすることができます。
※先着10社限定

----------------------------------------------------------------
【来場者の特徴】

2022年卒業の新卒者や第二新卒・中途・外国人留学生・女性の再就職希望者・シニア人材・既卒者が参加対象です。
※第二新卒は、卒業後3年以内を指します。
※中途は、卒業後4年以上を指します。
※女性の再就職希望者は、出産・育児が落ち着くなどして、再就職を希望する女性を指します。
※シニア人材は、概ね55歳以上を指します。
※来場者募集については、株式会社学情の採用支援ページ「Re:就活」に登録する求職者をはじめ、東商会員大学・専門学校のキャリアセンターとの連携や、公共関連機関(ハローワークや東京しごとセンターなど)でのチラシ配架等でイベント周知を行います。
※来場者数は、100名程度を見込んでおります。(ご参考:10月24日(土)開催時の来場者数 266名)
※近年の傾向として、文系の学生の参加率が高くなっています。(来場者のうち80%程度)

----------------------------------------------------------------
【イベント当日の注意事項】

◇ご出展企業様ごとにご出展ブース(机・椅子・バックパネル等)をご用意いたします。
 ◆ブースサイズ:間口180cm×奥行250cm(背面パネル~後列の来場者の椅子まで)
 ◆机のサイズ:180cm×60cm/椅子5脚(ご出展企業様 3脚/来場者 2脚)
 ◆背面パネル:H191cm×W270cm
 ※新型コロナウイルス感染症対策の観点から、椅子の追加はできません。
 ※椅子の数は変更となる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
 ※貴社にて、パネル掲示用のチェーン/ワイヤ/S字フックなどはご用意ください。
   (会場でのパネル掲示用の備品のご用意はございません)
 ※電源について:当日は会場に電源タップのご用意がございません。
            必要に応じて、ご出展企業様でバッテリーをご持参ください。
◇1社のご参加最大人数は、3名となります。
◇経営者層のご出席を推奨しております。企業のトップが来場者に直接、将来ビジョンや経営理念などを伝えることで、自社を効果的にPRすることができます(経営者層参加ブース約7割)。
◇新型コロナウイルスの状況や、来場者数が見込めない場合、またはご出展企業様のお申込みが
 20社以下の場合等は、事務局の判断で止むを得ず中止とさせていただきます。
 事務局判断による中止の場合、参加料金やキャンセル料は一切いただきません。
 イベント内容に変更があれば、東商ホームページにて告知します。
◇イベントが実施される場合で、貴社の都合によりキャンセル料発生日以降にご参加を
 辞退される場合には、キャンセル料として参加料金の全額を頂戴いたします。
◇当イベントの運営は、東京商工会議所が株式会社学情に委託しております。
対象(参加条件) 会員企業・一般企業
定員 44社
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 165,000円
一般料金(税込) 330,000円
備考 ①WEB面談:上記同様 ②企業ガイドブック掲載サービス:会員料金(税込) 33,000円、一般料金(税込) 66,000円
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所 主催
備考 《参加申込について》
ページ下部の「申込方法」に記載の専用URLにアクセスし、必要事項をご入力の上、お申込みください。

《新型コロナ感染症対策について》
①体 温 測 定: 風邪・咳・発熱等体調の悪い方は、参加を謝絶
②消毒液設置 : 入口で手指消毒を実施
③マスク着用 : 参加者全員マスク着用
④食 事 禁 止 : 飲み物の提供は控えさせていただきます
⑤ブース間隔確保: ブースレイアウトの工夫、対面距離1m
⑥換  気  : イベント中は扉を開放
⑦飛 沫 防 止: ブース間にパネル設置、対面アクリルパーテーション設置
⑧企業参加人数制限: 1社3名まで
 (新宿エルタワー サンスカイルームA室(30階)の収容席数(スクール形式 3人掛けの場合)300席)
添付ファイル PDF 出展企業向けチラシ(1002KB)
PDF 【株式会社学情】内々定率調査(950KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 <委託先>株式会社学情 パブリックサービス事業部 添田・栗本
〒: 104 -0061
住所: 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
TEL: 03 -3545 -7330
FAX: 03 -3545 -7311
E-mail:jobfair@gakujo.ne.jp
お申込方法 下記、専用URLにアクセスし、必要事項をご入力の上、お申込みください。
URL:https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/jobfair/kigyoentry/
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、株式会社学情が、
当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用する他、
東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。
ご案内が不要の場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年12月08日 〜 2021年02月26日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2021年12月03日(金) 【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】ストレスを力に変える!レジリエンスの鍛え方 申込受付中
2022年01月26日(水)〜2022年01月28日(金) 残り僅か【合宿】(B2-1)新任管理者育成コース〔合宿編〕~組織と個人を成功に導く活性化を実現するために~ 申込受付中
2021年12月10日(金) 【通学】(C23-1)ハラスメント予防対策講座 申込受付中
2021年12月10日(金) 【Zoomライブ配信】~いまさら聞けない~同一労働同一賃金対策セミナー 申込受付中
2021年12月03日(金) 【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】個人事業主のための確定申告セミナー 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る