No.103116
【企業申込み終了】 東商ジョブフェア(合同会社説明会)
開催日:2021年03月16日(火)
【企業申込み終了】
2022年卒業の新卒者および第二新卒・中途・外国人留学生・女性の再就職希望者(出産・育児が落ち着くなどして、職場復帰を希望する女性)・シニア・既卒者を参加対象とした「東商ジョブフェア(合同会社説明会)」を開催いたします。
※当イベントの運営は、東京商工会議所が株式会社学情に委託しております。
申込受付を終了しています。
開催情報 | |
---|---|
イベント名 | 【企業申込み終了】 東商ジョブフェア(合同会社説明会) |
日時 |
2021年03月16日(火) 13時00分〜17時00分 【企業受付時間】 11:40~12:40 |
場所 | 新宿エルタワー サンスカイルームA室(30階) 〒163 -1530 新宿区西新宿1-6-1 【アクセス】 JR(山手線・中央線・総武線・埼京線) 新宿駅(西口)より徒歩2分 私鉄(小田急線・京王線) 新宿駅(西口)より徒歩2分 私鉄(西武新宿線) 西武新宿駅より徒歩7分 地下鉄(丸ノ内線) 新宿駅より徒歩2分 地下鉄(新宿線) 新宿駅より徒歩3分 地下鉄(大江戸線) 都庁前駅より徒歩3分 各社バス 新宿駅ターミナルより徒歩1分 首都高速新宿ランプより お車で1分 https://www.sunskyroom.jp/shinjuku/ |
詳細内容 | --------------------------------------------------------------------------------- 新型コロナウイルス感染対策に関しては、ページ下部「備考」をご参照ください。 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催を予定している事業を 中止させていただくことがあります。 実施する事業につきましては、咳や熱など風邪の症状がある場合には参加をお控えください。 --------------------------------------------------------------------------------- 【本イベントの概要】 日時: 2021年3月16日(火)13:00~17:00 ※開催日は【3月16日(火)のみ】に変更となりました。 場所: 新宿エルタワー サンスカイルームA室(30階)(新宿区西新宿1-6-1) 定員: 44社 ※先着順 申込期限: 2021年2月26日(金)17:00まで キャンセル料: 2021年3月1日(月)より発生(全額を頂戴いたします) ◆コロナ禍に鑑み、イベント会場での対面式出展を控えられたい企業様に向け、①WEB面談・②企業ガイドブック掲載サービスをご用意いたしました。それぞれの詳細は、下記《①WEB面談》・《②企業ガイドブック掲載サービス》をご参照ください。 《①WEB面談》 (非対面での面談を希望する企業向け) 貴社ブースに、東京商工会議所が所有するタブレットやパソコンなどを設置し、来場者と「Zoom」によるWEB面談をご実施いただけます。求職者は会場に来場いたします。 会場の機材と貴社の機材をオンラインでつなぐことで、貴社が会場に足を運ばずに来場者と面談いただくことが可能です。なお、料金はイベント出展企業と同額を頂戴いたします。 ※機材や出展ブースに限りがあるため、出展企業(定員44社)の申込状況により、WEB面談の定員を判断させていただきます。あらかじめご了承ください。 ※WEB面談は、下記事項をご対応いただける企業様を対象としています。 ・カメラとマイク付きPCがあること(もしくはそれに準ずる機材をご用意いただけること) ・「Zoom」のアプリをインストールできること ・ 事前に接続テスト(1~2回程度を想定)へのご参加をいただけること ・イベント開催時間中に、原則、PC等の機材の前でご待機ならびにご対応いただけること 《②企業ガイドブック掲載サービス》 (対面・非対面問わずイベント出展しないが、求職者へのPRを希望する企業向け) イベント当日、来場者に配付する企業ガイドブックに貴社情報を掲載しPRいたします。イベントに非出展でも、ガイドブックを通して来場者にPRすることができます。 ※先着10社限定 ---------------------------------------------------------------- 【来場者の特徴】 2022年卒業の新卒者や第二新卒・中途・外国人留学生・女性の再就職希望者・シニア人材・既卒者が参加対象です。 ※第二新卒は、卒業後3年以内を指します。 ※中途は、卒業後4年以上を指します。 ※女性の再就職希望者は、出産・育児が落ち着くなどして、再就職を希望する女性を指します。 ※シニア人材は、概ね55歳以上を指します。 ※来場者募集については、株式会社学情の採用支援ページ「Re:就活」に登録する求職者をはじめ、東商会員大学・専門学校のキャリアセンターとの連携や、公共関連機関(ハローワークや東京しごとセンターなど)でのチラシ配架等でイベント周知を行います。 ※来場者数は、100名程度を見込んでおります。(ご参考:10月24日(土)開催時の来場者数 266名) ※近年の傾向として、文系の学生の参加率が高くなっています。(来場者のうち80%程度) ---------------------------------------------------------------- 【イベント当日の注意事項】 ◇ご出展企業様ごとにご出展ブース(机・椅子・バックパネル等)をご用意いたします。 ◆ブースサイズ:間口180cm×奥行250cm(背面パネル~後列の来場者の椅子まで) ◆机のサイズ:180cm×60cm/椅子5脚(ご出展企業様 3脚/来場者 2脚) ◆背面パネル:H191cm×W270cm ※新型コロナウイルス感染症対策の観点から、椅子の追加はできません。 ※椅子の数は変更となる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。 ※貴社にて、パネル掲示用のチェーン/ワイヤ/S字フックなどはご用意ください。 (会場でのパネル掲示用の備品のご用意はございません) ※電源について:当日は会場に電源タップのご用意がございません。 必要に応じて、ご出展企業様でバッテリーをご持参ください。 ◇1社のご参加最大人数は、3名となります。 ◇経営者層のご出席を推奨しております。企業のトップが来場者に直接、将来ビジョンや経営理念などを伝えることで、自社を効果的にPRすることができます(経営者層参加ブース約7割)。 ◇新型コロナウイルスの状況や、来場者数が見込めない場合、またはご出展企業様のお申込みが 20社以下の場合等は、事務局の判断で止むを得ず中止とさせていただきます。 事務局判断による中止の場合、参加料金やキャンセル料は一切いただきません。 イベント内容に変更があれば、東商ホームページにて告知します。 ◇イベントが実施される場合で、貴社の都合によりキャンセル料発生日以降にご参加を 辞退される場合には、キャンセル料として参加料金の全額を頂戴いたします。 ◇当イベントの運営は、東京商工会議所が株式会社学情に委託しております。 |
対象(参加条件) | 会員企業・一般企業 |
定員 | 44社 |
料金 |
東商会員割引優待 会員料金(税込) 165,000円 一般料金(税込) 330,000円 備考 ①WEB面談:上記同様 ②企業ガイドブック掲載サービス:会員料金(税込) 33,000円、一般料金(税込) 66,000円 |
主催・共催・後援・協賛 |
東京商工会議所 主催 |
備考 | 《参加申込について》 ページ下部の「申込方法」に記載の専用URLにアクセスし、必要事項をご入力の上、お申込みください。 《新型コロナ感染症対策について》 ①体 温 測 定: 風邪・咳・発熱等体調の悪い方は、参加を謝絶 ②消毒液設置 : 入口で手指消毒を実施 ③マスク着用 : 参加者全員マスク着用 ④食 事 禁 止 : 飲み物の提供は控えさせていただきます ⑤ブース間隔確保: ブースレイアウトの工夫、対面距離1m ⑥換 気 : イベント中は扉を開放 ⑦飛 沫 防 止: ブース間にパネル設置、対面アクリルパーテーション設置 ⑧企業参加人数制限: 1社3名まで (新宿エルタワー サンスカイルームA室(30階)の収容席数(スクール形式 3人掛けの場合)300席) |
添付ファイル |
![]() ![]() |
お問い合わせ | |
---|---|
お問い合せ先 | <委託先>株式会社学情 パブリックサービス事業部 添田・栗本 〒: 104 -0061 住所: 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階 TEL: 03 -3545 -7330 FAX: 03 -3545 -7311 E-mail:jobfair@gakujo.ne.jp |
お申込方法 |
下記、専用URLにアクセスし、必要事項をご入力の上、お申込みください。 URL:https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/jobfair/kigyoentry/ |
注意事項 | ■個人情報のお取り扱いについて お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、株式会社学情が、 当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用する他、 東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。 ご案内が不要の場合には、備考欄にその旨をご記入ください。 |
申込受付予定期間 | 2020年12月08日 〜 2021年02月26日 |
おすすめイベント | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|